第89回箱根駅伝を応援〜


日本のお正月の風物詩の一つ 箱根駅伝があるとおもうんだけれども、実は家の近所を20名の選手たちが疾走して行くので、
今年は久しぶりに応援に行くことにしてみた。
二宮を過ぎた辺から家を出る準備をして、応援の旗をもらって、選手が目の前を通る側の道に待機して待つ。
普段誰も居ない道にびっしりと人が並ぶ不思議な風景は、この箱根駅伝の人気が凄いんだなぁ〜と感じる
まずは、規制車がやってきて、それより後ろには車を規制していて選手たちがまもなくくることを知らせる車で、
皆旗を持って待ち構える〜



カメラの設定を間違えていたみたいであまりいい写真が撮れなかったのが残念だけど、
目の前を1位の日体大が通過〜すんごいスピード



2位は何大学か忘れちゃった^^ かなりいい加減なゆるい感じで応援
⊂(^・^)⊃



ちょっとまとめて走ってきたりもして、20分程度ですべての選手が通過し、規制解除車が来て、解散となった。
これが、ろんの実家周辺のお正月の過ごし方の一つ
タスキがちゃんと渡った繰り上げギリギリのシーンは感動だったね。はめてしまったタスキを外して受け取る。
又来年も見に行けたら行きたいな♪
日体大総合優勝おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!








クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ