咬不得の生煎

列車に乗って上海へ戻る前にご飯を食べる事にしてみたけど河坊街にはあまり食べたい物が無かったから

一本隣の通りへでてみたら、生煎のチェーン店で知らないお店があった。



チェーン店だから期待しないで入って見たよ





アジアの食べ物



私が頼んだものは 靭覇牛肉米線 15元

これスープが凄く美味しかった〜 肉も柔らかくて美味しくて

期待してなかっただけに、嬉しかった〜



アジアの食べ物



鮮肉生煎 5元 1人前 4個入り これは2人前

私が手を洗いに行ってる間に友人がオーダーしてくれてたんだけど、

ええええ こんなに食べるの?

私は、1人前を2人で半分こにする位でよかった



アジアの食べ物



皮は想像より薄くてジューシーで美味しかった〜

でもやっぱり4個は多いなぁー



余談だけど水曜日のお昼に同僚が会社の近所の生煎屋まで行ってランチに生煎を買って来たんだけど、

その同僚はランチに1人で12個食べてた〜

もう1人の同僚は8個買ったみたいで、その内の2個をもらって、食べたら・・・お腹一杯になってしまって

お弁当食べれそうになくて、半分12個食べた同僚に食べてもらった・・・・

これ本当にお腹一杯になるんだけど、なぜこんなに上海人はたっぷり一度に生煎を食べれるんだろう??



でも、8個買った同僚も12個食べた同僚も後で気持ち悪い・・・・・ と 騒いでいたけどね。

そりゃー食べすぎでしょ〜





アジアの食べ物



話を戻して、友人が頼んだチャーハン

これ黒っぽいチャーハンで見たとき驚いたけど凄く美味しかった〜



干菜肉炒飯 10元



アジアの食べ物



壁には生煎の歴史が〜



アジアの食べ物



壁には生煎を作るお鍋のオブジェ



アジアの食べ物



このチェーン上海にも有るのかな?

しらべてみよーっと

美味しかったわぁ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ