ロープウェイに乗ってみた

霊陰寺のバス停に着いてから、霊陰寺へ向かう途中山が見えて、ロープウェイが動いてた[E:notes]



ロープウェイに乗る予定なんて無かったけど、見ると乗りたくなるタイプで、また何時ここへ来るかわからないから、とりあえず乗っておこう〜[E:heart04]



って事で乗ってみた。 確か往復で40元だったと思う←払うと忘れる病は今も続いてるから値段はあやふや〜



アジアの食べ物



きっと上からは、西湖がぼんやりと見えるのかな〜

どの位遠くが見えるのかな〜

上に何があるのかな〜



アジアの食べ物



期待をしつつ乗ってみた。

しっかし[E:sign03] 暑い[E:sweat01] 凄い猛暑の日にこんなガラスみたいのに囲まれた物に乗るのは・・・・

結構試練だったわ



アジアの食べ物



眼下には、龍井茶の畑が広がっていた〜

わぁ〜



アジアの食べ物



山頂からは、西湖がぼんやりと見えたよ〜

これ晴れていたら地平線が見えそうなほど遠くまで平野が広がって良そうな雰囲気だった。

でも視界がもやってて実際はどうなんだろうねぇ〜



アジアの食べ物



山頂にはこんなテレビの受信塔みたいのもあったよ







アジアの食べ物





そして、お寺もあったよ

このお寺別途参拝料が必要なの。

なんか凄く綺麗で全然趣を感じないから、ここは入るの辞めた〜



で、ほかに見るものは無いのか見て歩くと、山を下れるようになってた〜



明日は山道編〜






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ