トランクの中身をちょろっと〜見せるね


日本から上海へ戻ってきたよん〜
上海は日本より寒くて空が見えないね〜
今回上海から出国審査をする時の安全検査では、コートの中の鍵を出して確認されたり、ブーツを脱がされたりとかなり厳重なチェックを受けて居たので、ちょっと帰りの荷物が心配だった。
過去に一度だけ、弟のオランダ土産のチーズをボッシュートされて撃沈した経験があるので、慎重に〜(何を?)


縦横がちょっと違ってアップされてしまったけど、このままいきまーす
愛しの大好きな会社の一つ クノール〜日本のクノールさん久しぶり〜 あああ 今から飲むのが楽しみ過ぎる。
ろんは異常に粉末で作るスープやドリンクが好きなのだ〜



こちらは、毎回何を買おうかスーパーで凄い速度で悩んで厳選するスーパーの生らーめん達
冷凍庫に長期保存して地味にチビチビと大切に食べる為、冷凍庫のスペースと相談すると4パックから5パックが限界かな〜今回はこの4品に決定〜 後日レポしてみるね



先日ブログで紹介した、ブラックサンダー何故か上海でデビューを果たしたんだけど、なんと!!近所のスーパーにお徳用パックなんて物が売られている〜買わないと!!!
我慢できずに1個日本で食べてみた〜旨い!!日本で駄菓子選手権なんて言う凄い番組やってて気になったんだけど、
出かける予定があって見れずに終った。コレランクインしたのかな?後でYoukuでチェックしてみよう〜



すっごーい気になっていた丸ちゃん正麺〜
塩、醤油、味噌だ!食べるのが楽しみ過ぎる〜
他にも写真に写ってないらーめんとお菓子がたーくさんあるんだけど、らーめんは後日レポしてみるね



今回は大型家電は特に何も購入しなくて、Panasonicのナノケアを買った位かな〜
なので、荷物は2個で37キロだった。
同僚は4人家族で合計200キロ程の荷物を持ってきたそうだ。ひょえ〜



今回はなかなかチケットが取れなかった事もあって、座席が後ろの方だったので、荷物をピックアップして出るのもそれ程早いタイミングじゃなかったから、荷物検査に呼ばれずスルーでそのまま出口へ行かれたので何も取られなかった。
もし、今回も検査員がチーズを触ったら、チョコレートだよ!生ホワイトチョコと言うつもりで居たんだけど、没問題だった^^

シャウウェッセンのファンは多いと思うけど、これ、海外に住んでる人達皆相当買い込んで運んでるみたいね。肉類だからダメと聞いた事があるけど、掴んでコレ何?と聞かれた事もあるけど、ボッシュートされた事は無いの。
今回の空港のターンテーブルに回ってた荷物にどのくらいのシャウウェッセンが潜んでいたのだろう?
あああ シャウェッセン〜食べるのが楽しみ過ぎる〜 1パックだけ賞味期限内に普通に冷蔵庫から消費して残りは全部冷凍してこれらは大切に一本ずつ味わって次の帰国までにゆっくり消費するの〜
上海でシャウウェッセンを販売してくださ〜い



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ