Eggs 'n Thingsに〜


ろんはらーめんが一番好きだけれども、超こってりとしたパンケーキにも目が無いの。ただ、あまり満足できるパンケーキ屋にシドニー以来出あってないけど、ハワイで大人気のパンケーキショップEggs ’n Thingsが原宿に出来て、凄い行列と連日ニュースなどで見て気になっていたんだけど、なんと!昨年我地元の湘南にもお店が出来ちゃったの〜 願えば叶うと言う言葉を使うとどんだけパンケーキについて考えていたんだよ〜状態だけど、本当に四六時中Eggs 'n Thingsのホームページを見ていたの^^




お店に行く前日午後3時過ぎにちょっとお店の様子を見てみたら!!
ひょえ〜 凄い混んでる! 江ノ島店はガラガラと聞いた事があったけど嘘情報だったorz
朝早めに行かないと大変だ!



朝10時半ごろから1時間並んで入ったよ〜
イキナリだけど、食べた物を〜
パイナップルのパンケーキにしてみた〜
フルーツではライチの次に好きなのがパイナップルなの〜
クリームがウリなんだけど、ダブル200円プラスで出来るから、ダブルにしたらどうなるか聞いたら35cm以上になります〜と言われた。んんんん それはポリープとして映像に写りそうで怖いから、デフォルトで我慢してみたけど、思ったよりタワーな感じのクリームで、フワフワで直ぐにクリームが斜めになってきてた^^




パンケーキすんごーく美味しくて、シロップは、パッションフルーツ、ココナッツ、メープルとあって、どれもいい感じだけど、やっぱりメープルが良いね。生クリームは甘さ控えめだったのでたっぷりガンガンかけて食べた。
5枚は結構なボリュームでパイナップルの酸味に救われる感じで食べ応えは凄かった。
美味しすぎ!ぼぼ食べ終わる最後の一口が結構キツかった。ちょっと気持ち悪くなりそうな気もしたけど、気のせいだった。紅茶などさっぱりした飲み物にしておかないとちょっと大変だけど、濃いコーヒーとか飲めたら楽勝かも。
ろんはアールグレーティーで美味しく頂いた〜
隣のテーブルのシロップは5mm程度減ってる程度だ!




この日は2人だったんだけど、こちらのテーブルはシロップがほぼ終りそうなほどだ〜
どんだけ私達2人はシロップかけたんだ? やりすぎた感もあるけど、満足度の方が高かった。
しかも、こんなに激しいパンケーキなのに、1050円と言う驚きの価格で上海にも出来ないかなーなんて思ったりもするけど、帰国の楽しみが又一つ増えた〜




お店の外を歩くと青い空と海で気持ちが良かった〜
こーんなステキなお店はやっぱり我愛しのWDIグループだった。
トニーローマが大好きで、カプリチョーザが好き過ぎて、フリーターになってバイトしてみたりした。
もう少し若かったらEggs ’n Thingsの社員になりたい〜かもww



****************************

WDIグループ
http://www.wdi.co.jp/
Eggs ’n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/

****************************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ