バービー饅頭が美味しい♪

日本でコンビニとか中華街とかで食べれる肉まんと同じ様な大きさの肉まんが上海にもあって、

上海市民の朝ごはんとして活躍してる。



とにかくどこでもかしこでも売ってて、味のレベルの差が激しい。

蒸篭の衛星具合なんかもちょっと気になるし、なかなか美味しい肉まんの店がわからない。



小龍包とか生煎なんかは美味しい店が観光客用にも紹介されてるけど、肉まんてどこが旨い?



私は、この個人商店はOKとか駄目とかひそかにランキングしてるけど、あまりにもローカルな場所に住んでるだけに、

こんな情報共有する人も居ないし、店の名前とかも看板さえなくて謎で紹介できないで居たけど、



やっぱり無難に人にお勧めするなら、バービー饅頭が旨いと私は思う。



バービー饅頭はチェーン店で割りと色々な所に点在してて、どこに有るのかって聞かれると・・・・

南京路の裏路地入った所とか、河南路とかは観光客が行く場所から近いんじゃないかなー



私が行くのは家の近所で3ブロック程先の所だから距離にして600m位あるからちょっと遠いけど、

たまに食べたいから朝早めに起きてゲットしてくる。



アジアの食べ物




前置きがながくなったけど、これがバービー饅頭で頭が肉まんでできた人が多分バービーさんなんだろうね




アジアの食べ物




これが、メニューね 右側はあまり味の無いタイプだから日本人が食べなれてるものじゃないから載せないで、

左の中身が入った方を良く見えるようにアップ♪



うーむ どれもこれも1元だね 梅干菜肉包以外は



で、1元て言うのは高いのよー

普通は8角(0.8元)が相場なのでこのお店は2割も高目だから、おいしいのも納得ね^^




アジアの食べ物




何を買っても、入れてくれる袋がマツキヨだったり、ドンキーホーテだったりと、日本のおなじみのお店の袋が多い中(そんな店舗は上海に実在しないけど袋だけ流通しまくってる)

ここのバービーはオリジナルの袋まで用意してる♪




アジアの食べ物




肉まんはこんな感じで手のひらサイズでほっかほか〜



ジューシーで大きいから、食べながらの撮影は危険だから、ここまでね^^



食べたくなったら遊びに来てね♡1元で買えるホカホカな幸せ♪