泡椒味の豆干にはまり中

 

普段利用しているスーパーは大潤発(RT-Mart)なんだ 
しょうけどね、ここには泡椒味の物は、鶏の足の部分とかが多くて、
あれは、食べないから、泡椒味があっても意味が無い。



泡椒味は、私の勝手なる解釈だと、薄い黄色みたいな色の唐辛子の漬物で、とてつも無く辛旨い味、唐辛子だから、辛いのは当たり前だけどね〜
で、この漬物で味をつけた豆干が絶品。
豆干は豆腐を干したものの一種と言って良いのかな。大豆製品で、食感はまるで肉。現在これをかなりの頻度でバクバクと食べている。



仕方ないのでこの豆干を買いたい時はカルフールまで行ってる。
カルフールは何種類か置いてある。通販一号店も数種類置いてある。

こちらは(一号店にて)、左上のお姉さんのトレードマークがKFCに似てる気がしてならないシリーズ。鶏の足とか色々このシリーズあり。
味はパンチが今一で、美味しいけど、それ程辛くも無く、初心者向け。

千百度と言うメーカー(カルフールにて) こちらも、可も無く不可も無くと言う感じで、
無難だけどもう少しインパクトが欲しいかなー
味はしっかり中まで染みてるから美味しいけどね


こちらが、今のところ一番お気に入り(カルフールにて)
一つ一つの豆干が小さくて、一枚ずつはがすのが面倒で、そのままたべちゃったりして、ミルフィーユとか、バームクーヘン風の層がある状態で食べちゃう
辛さは割りと強めで美味しい。多分豆干のサイズも関係あるのかも知れないけれども、かなり味が強めなのがポイント♪
多分炒め物なんかに入れても美味しいと思うけど、いつも封を切るとあっというまに食べてしまって料理に流用できた事がない



この味は辛いのがOKなら、香辛料に日本人が苦手とする様な中国独特の風味があまり無くて食べやすい。
どうやら、泡椒味のピーナッツなんかもあるみたいで、気になるから、いつかたべてみたいなぁー



豆干は色々な味があるから、味をしっかりチェックしないとすんごーい中華香辛料の強いものあると思う



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ