中華芸術宮で気に入った絵



元宵節などがあって、途中で話題を少しシフトしてたんだけど、元に戻してつづきを〜

オルセー美術館展がメインの目的だったんだけれども、他にも色々な絵が展示されていて、見て見たの。その中から気に入った作品をいくつかピックあっぷ^^


上海の景気ハイライトの外灘の風景なんだけど、妙に保存状態が悪く紙がくしゃくしゃなのがわざとなのか、本当にこんな事になってしまってから、美術館に収蔵されたのか、気になる面白い作品だった。絵も結構普通にポスター風で可愛い



昔の商品パッケージは超かわいい〜
宣伝のポスターだと思う、中国人美女が載ってて、可愛い南蛮文化が少し入った感じの雰囲気がなんとも好きで、こういうパッケージの物を見つけると意味も無く買いたくなる




下の部分に描かれていた製品のパッケージをちょっと拡大
キャー可愛い〜
こういう絵が描けたら良いのになぁと思うけど、無理だから見るだけ^^



江沢民さんが居る絵
なんとなくこの雰囲気が好き
上海市民のところへ訪れたのかしら?
毛沢東の絵とかもあったり、こういうのも面白いね。
日本の首相って毎年変わるから、外国人が首相をモチーフにした絵を見ても
誰だかわからないとか有るんでしょうね。
今度は大丈夫かな〜



天気が暖かくなったり突然寒くなったりと春は近い事を感じる天気になってきて
ちょっとつらい><





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ