機内安全ビデオwithホビット

 


ニュージーランド航空に乗ってオークランドでのんびり過ごす旅にでかけてみた。
今回は2回めのニュージーランドで、前回は2週間かけて、レンタカーで北の島のオークランドから、南下して、フェリーで南の島へ渡り、ミルフォードサウンドまでドライブして、クイーンズタウンから、オークランドまで飛行機で移動して日本に戻る旅を楽しんだ。



なので、基本的な観光地は回ったつもりでいるので、今回はのんびりとハイキングをメインにしたいなぁー
そんな感じでゆるりと情報収集をして、気になった事その1は、ニュージーランド航空の機内安全ビデオ!



なんと!ホビットのキャストたちが機内の安全を案内してくれる素敵なビデオが機内で待っていると言うので、カメラを構えて離陸に備えた。


こーんな妖艶な方がでてきて説明してくれるよ



機内のエスケープルートなどもなんだか、良い感じに趣のある図になってる



色々な登場人物が色々な事をしてくれる



みんなちゃんとびっしりと並んで、シートベルトをして座ってるシーンとかがかなり楽しい。
当たり前だけど、安全ビデオは一回しか流れてなかった。
2時間ほど離陸が遅れて暇だったからもう一度見せてくれても良いくらいだった。
見たい場合には、Youtubeとかにアップされてるから別にどこででも見れるんだけれどもね。
http://gigazine.net/news/20121106-air-newzealand-and-hobbit-movie/
ここで詳しく紹介されてるよ〜
と言うことでしばらくはNZネタが続くかも




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ