The White Lady でバーガーを

 

到着した日は予想と反して厚い雲が空を覆っていた。
飛行機は運よく3列席を1人で使えてしまい、通常より快適にオークランドへ到着できた。
雲が空を覆っていて、翼の後ろに丸い虹がずーっと出ていて、見ていたら、着陸する為雲海を突っ切る直前に
飛行機の陰が丸い虹の中に入りとても幻想的な風景が見れた。カメラは構えていなかったので撮れなかったけれども
凄くステキな風景が楽しめてラッキーだった。こんな風景のプレゼントの代償としては、到着初日からお天気はご機嫌斜めだ。3ヶ月も雨が降らず干ばつだったらしいのにね・・・・・



初日は時差ぼけもあり、ゆるりとポンソンビーストリート(昨日も書いた道ね)をお散歩し、
スーパーマーケットをウロウロして終わり。日曜日はかなり本格的に雨が降る事が判っていたから、どうしようか〜と予定を直前に決めてみた。食べる系なら、ご当地マックはしたいよ〜と来て早々にマックに行きたいとリクエストをしたら、凄く不健康そうに美味しいバーガーショップがあるんだよ〜と提案された。週末は24時間居て、平日は夜遅くに出現する移動式バーガーショップなんだって。それ良いね〜って事で日曜日はThe White Ladyに決定♪

夜は時差ぼけがひどく殆ど眠れない状態だった。5時間東に移動はキツイね。
そして、やっと寝付けてしまうと起きれません。頑張って上海時間の朝6時前に起きてみたけど、既にオークランドは11時近いからね〜朝食を抜いて、The White Ladyをブランチにする事に〜




1948年創業の移動式バーガーショップ The White Ladyが居たよ〜
わーいわーい



オーダーしてからパテを伸ばして焼いて作ってくれるのでちょっと時間がかかるみたいだけど、フレッシュなバーガーが食べれるので期待が高まる〜
その場で食べる場合にはここのスタンドで食べるみたい



大きくThe White Ladyと書かれていて、地元の人の飲んだ後にバーガーを〜と言うので愛され続けてる
老舗バーガーショップみたいで、
http://www.aucklandadventurejet.co.nz/_blog/Articles/post/10_Scrumptious_Places_to_Eat_in_Auckland/
オークランドのアドベンチャージェットのサイトで旨い店10店をおススメしてくれてる所で1番だ。
他にも地球の歩き方のコラムにも載ってた
http://www.arukikata.co.nz/column.html?page=column_detail&titleid=31&issuenumber=13



特に前情報を調べずに行ったんだけどね、どれにしようか散々悩んで、最初はWhite ladyにしようかとも思ったけど、
肉が300gとかって、バーガーじゃない分量だから止めて、ハワイアンにしてみたよ。
ハワイアンはチーズも入ってないで、パイナップルが入るだけなので、バーガーの味がしっかり判る。
他の物でごまかせない。



テイクアウェイにして食べてみたよ〜
チーズ無しでこの味はありえない。多分人生で一番旨いバーガーだと思う。
パイナップルもパイン缶のパインの半分無い位の厚さでこの厚みが又程よく、パテを邪魔しない引き立て役として
素晴らしい仕事をしていたよ。
旨すぎる〜又オークランドに行ったら絶対食べたいなぁ〜

***************************

住所:18 Commercial Street(不動産屋さんの前)
営業:Mon – Thurs 6pm – 4am
Fri – Sun 24 hours
定休:無休
URL:http://www.whitelady.co.nz/

***************************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ