マウント イーデン

 


地球の歩き方によると、オークランド市街地に残る50あまりの死火山の一つと言う事だそうだ。
噴火口跡にできた小高い丘で標高196Mとあまり高くないのだけれど、色々と見渡せるの。
展望台から噴火口跡も見下ろせると言うこのMt.Eden マウント イーデンと読む エデンじゃないらしい
このオークランド屈指の絶景ポイントの観光地に友人宅から歩いて行けるよ〜と言う事で、行ってみた。



家から出て30分位で山頂に着いてしまった〜
ほっほ〜これが火山噴火口跡のクレーターね




遠くに、ランギトト島が見える〜 こちらは600年前の噴火でできた島なんだそうだ



オークランドのダウンタウンが見えるね〜
スカイタワーが良い感じだわ〜



ニュージーランドと言えば銀色のシダの葉が有名で、色々なシーンで見かけてて、実際のシダを見てみたいなーと思っていたら、あったよーん
SILVER FERNと呼ばれてて、裏返すとシルバーに輝いてて素敵だ

***********************

Mt.Eden
250 Mt.Eden Rd. Mt.Eden
住所がなんだか面白い^^

***********************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ