ご当地マックはなんだろ〜

 

上海から、オークランドに来て何が大変かと言うと、まだサマータイム中で、時差が5時間もあるの。
朝7時に起きると言うことは上海の朝の2時起きで、頭があまり動かない〜
そして、寝る時間は夜11時に寝るとすると、上海の6時・・・・・眠くなりません。
なんだか熟睡しない日々が続いている。毎回時差に弱くて、不便だわ。ただ、帰りは逆だから多分大丈夫かな?西に行くのはOKなのよ。 前回は冬の時間で日本からだったから時差が3時間だったし、若かったからか、体はすぐに順応して、時差が辛かった記憶は全くないのにね。そんな訳で夜ご飯はいつもよりがっつり食べても胃もたれとかが無く快適なのは嬉しい^^



では本題に〜
ご当地マックをするのが旅の一つの楽しみなんだけれども、以前はKiwiバーガーなる物が売られていたみたいだけれども、今はもっとNZ
らしいバーガーで、BBQ LAMBバーガー だよん
ラムのお肉で作ったパテが入ってるらしい〜 ラム肉も好きだから、是非食べてみたいから、行ってみた。




オークランドの目抜き通りのQueen Stにあるお店へ入ってみたよん



店内に入って一気にテンションアップ!!!! 天井が超素敵!マックじゃないみたい〜
美術館風のマックで広くて天井高くて素敵すぎる〜



隣はマックカフェ〜マカロンとか売ってる! マカロンなんて扱ってたっけ?日本とかにはあるの?
上海と日本で今度チェックしてみよう〜 今回食べたい味はなかったから、食べないで写真だけ〜



目当てのメニューのBBQラムバーガーだ!!



箱にもしっかり LAMBと書かれてる 嬉しい〜




味は、激ウマでは無いけど、ラムの味がするパテでご当地マックを味わうには十分すぎる変わり種で
食べれて嬉しかった〜
まだまだ日本には無いメニューが色々有るんだけれども、ウェンディーズとか他チェーンじゃないバーガーショップもたくさんあって、
マックばかり行くのはもったいない状態なの。
NZで一番もしくは世界で一番美味しいバーガーも食べたので、そのうち書いてみるね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ