上海当代芸術博物館へ

 


上海当代芸術博物館が上海万博会場跡地へ異動して、ビエンナーレ開催中と言う事で行って見た。
前までは、ネットで予約をしていかないと入れないらしかったけど、今はそういうのは無く普通に直接行って入れる。
パスポートなども持参する必要もなかった。内部はガラガラ



3月末までビエンナーレは開催中 2年に一度の芸術イベントで行こうとおもいつつなかなか行かれなくて、今回が初めてのビエンナーレ^^




見てきた物をちょろりと〜
こちらは、自由の女神のパーツだそうだ。世界中にパーツがあって、たまに全部がそろうと自由の女神になったりするらしい。銅で出来てる感じだった。



こちらは、西安の兵馬俑みたいな感じの作品





椅子が積まれていて、最初きづかなかったけど、これも作品だった。
なんでこんな見えるところに椅子が?と思っていたのww

会場内で上映していた操り人形のムービーが凄く面白かった。
いつか操り人形の劇を実際に見て見たいなぁー
外の景色は空も見えて綺麗だった。

***************************

上海当代芸術博物館
http://www.powerstationofart.org/cn/

***************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す
 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ