多肉植物が欲しくて市場に行ったの


花鳥市場へ行ったのは、多肉植物を育てたくなったからなの。
なんかね、最近なんか良く見かけるのが、可愛い缶とかに多肉植物を可愛くアレンジして入れて
お部屋に飾ってるの。


可愛すぎる〜やりたい。家に輸入食品の缶は沢山ある。何時も大量に消費して捨ててる。
それを利用するだけで超可愛くて潤いのあるインテリアになるなら、是非育てたい♪




あまり真剣に探さなかったけど、なんか2個で5元と言う恐ろしく安くちょっとだけ多肉を扱ってるコーナーがあったから
そこから2個適当に選んでみたよ。




これは何だか判らないけど、お花が咲いていい香りがするらしい。
沢山つぼみがついてて間もなく咲きそうで、大きく育ったのも沢山売られていたから、結構育て易いかもと言う安易な発想でゲット!10元だった。大きく育ってくれると良いな〜




まだまだ皆小さいので3つまとめて窓辺に置いて最初の撮影♪
多肉はお水をあまりあげないほうが良いらしいので眺めるだけ。
中国語でも多肉は多肉なのでTaobaoなどで調べると結構色々あって買えそう。冬には紅葉したりしてかなり可愛いみたいなので、色々勉強してみたいな〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ