乳化させて作るマフィン

マフィンで最近よく作るのが材料を乳化させて生地を作るの。
ものすごく簡単で、美味しく失敗無く焼けるのでおススメ〜

上にメロンパンの様にクッキー生地をのせてちょっとガリガリっとしたサックリ目な生地をのせて焼くと凄く濃厚で美味しいけど、本当に凄くアメリカとかの味がする。
レシピがアメリカのなので当たり前だけどちょっと朝食には甘すぎる。
おやつには良い。一つで満足できる。

焼き上がりの側面も綺麗に出来て良いよ〜
今度作ってる工程の写真でもアップするね〜
なんか、鼻風邪をウツサレタかも。鼻水が出てくる。さっきネッティポットで鼻を洗ったんだけどね。
効果あると良いなぁ。風邪は引きたくないなぁ。喉と鼻に来る風邪が大流行みたい。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ