マンゴープリンを作ったよん♪


昨日買ったマンゴを使ってマンゴプリンを作ったよ〜



台湾のミニマンゴを11個使うよ〜 別に何個でも良いんだけどね〜



皮は手で剥けるから手で剥いて、全部剥いたらナイフで種を取り出す。
薄い種だから結構とりやすい〜


バーミックスなどでガーっとする。
超濃厚なマンゴネクターが出来た。飲みたいけど我慢して〜作業を続ける



ミルクをお好みで加える。ここで本当は卵黄を加えるのよね。私は卵黄とか生が入ってると思うと気持ち悪いから
考えないようにしてるけど、自分で作るときはあえて入れたくないね〜 レアチーズケーキとかにも入れるよねあれも実は苦手だ〜考えないように努力してる。自分ではレアチーズケーキは絶対作らない。
酸味が強めが好みの場合はミルクはあまり入れないほうが良いね〜 


結構色がマイルドな色になったね。お砂糖などをお好みで加える。私は砂糖は加えなかった。
別のお鍋で大匙1のゼラチンと大匙1のハチミツをお水20cc位に弱火でよく混ぜて溶かす。そしてこのマンゴピューレに区混ぜる。そして型に流して、冷蔵庫で2時間♪ 出来上がり〜



マンゴプリンにエバミルクをかけて食べるのが大好きなので、エバミルクも買っておいたよ〜
大型スーパーでもあまり売ってないかもしれないけど、一号店ではいつでも売ってる。
家に一缶常備しておくと便利な一品。コーヒーゼリーとか、お料理とか何にでも使えるよん♪



飲茶で食べる美味しいマンゴプリンがたーっぷり出来た。
段々冷たいお菓子が美味しい季節になってきたね〜 ゼラチンが大活躍の季節ね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ