パイナップルの季節だね〜


私の大好物のフルーツの一つパイナップルの季節がやってきた〜
出たばかりのはあまり甘くないから少し様子を見てて、先週は安定して暖かい日が続いたから今シーズン初めて買ってみたのね。凄く美味しくて、一気食い!パイナップルを摂取しすぎて死ぬ人とかにならない様に一日1個にしてるけどさ。



今日天気が良かったから、ちょっと冬の服を一部洗う第二弾をしてから、銅川路方面へ向かった。
そして、やっとやっと念願の水果市場へ行ったよ。一般人が買えるのは入り口近くのお店達でお値段もそれ程お安い感じでは無いけど鮮度が良さそうだった。ブルーベリーとかもあって、1パック16元♪ 



目当てのパイナップル〜 お値段は1斤(500g 2.8元と3.3元)



お値段の差は大きさだって。もちろん大きいのを選んでみたよ〜



ジャギジャギと皮をそぎ落としてもらう。削皮と言う事で削(xiao)一下してもらった。
こちら独特ならせん状にイガイガをそぎ落としてもらったよん。
もちろん何度も言うけど芯まで食べれて甘くて甘くて最高の味のが買えたよ。



水果市場と言っても果物屋さんが並んでるだけであまりそんな雰囲気はしなかった。
すぐ隣は水産市場だけど私はあまり用事がないから行かない。
今回の戦利品はパイナップル一つとミニマンゴー11個。全部で20元だった。
そんな事の為にこんな所まで行く必要あったかな?一度水果市場見たかったのよ〜
マンゴーはマンゴープリンを作ろうと思っているの。



他には食器市場的な物が近くにあるからこれらセットでふらりと行くのもアリかもしれないけど、
食器的な物もあまり今欲しい物は無いので素通りして、次の目的地へ〜



交通機関を使う場合は多分11号線か7号線が良いと思う。我が家からだったら7号線だけど、何時も友達と一緒だから地下鉄ではまだ行った事が無い。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ