増白蜜〜ママからのリクエスト


こちらで旅行をするとかなりの頻度でお土産屋さんへ連れて行かれると思うけど、あれはもちろん裏で売り上げの幾らかがガイドさんへ渡るんだけれども、ツアコンやガイドさんと呼ばれる首から国家資格の証明書みたいのを提げて仕事している人達は、基本給無しでそういうセールス部分で利益にしている人が多いと聞く。楽しい旅行だったりしたらチップのつもりで何か買うことがある。

ある日バスツアーで太湖の近くへ行った帰りにパールのお土産屋さんみたいな所に連れて行かれて、怪しげなクリームを渡され塗られた。塗った感じ悪くなかったから、パールの粉とそのローション風の物を2セット程購入した。一つは自分用で、もう一つはママへ〜


ところが、ママは私から受け取ったが中国製品に興味が無かったようで、ずーっと放置。時間も経って来たので、こっそり私に内緒で捨てようとしたらしい。やっぱりダメダメジャン〜と言うのを期待しつつ、捨てる前にちょっと手に塗って潔く捨てようと思ったらしい。ところが・・・・塗ったら〜 これ〜超良いじゃない〜☆となってしまったらしい。
そして、私に正直に捨てようとした事を告白してきつつ、又買って来て〜と言う。


確か記憶では2セットで200元位していたと思う。なので、推定このローションは80元位かなーと思いつつTaobaoで探してみると、西施美と言う化粧品の工場直営系の店が何店舗も出てきた。
どれも同じっぽいから評価の高そうな所で買う事にしたよ。




右側のボトルがその増白蜜と呼ばれる英語ではPearl Whitening Creamと呼ばれる
天然パール成分配合で18種類のアミノ酸が入っていたり、23種類のなんちゃら元素が入ってるとか他にも色々入ってると書いてある。まあ〜良い物なのだと言いたいんだと思う。私こういうのどうでもいい人なんだけどね。つけてみた感触とかで、このクリームは結構悪く無いと思う。




一応こんな箱に入って売られていて説明の紙が入ってる。お値段は言うとママが使わなくなりそうに安かった。
驚いた!!でも私には韓国化粧品より中国化粧品の方が合うようで、使い心地は好き。
ママはSKⅡとか使っちゃう人なのに、これ良い〜とか、ん〜やっぱり パール天然成分て良いんだね〜日本だとミキモト化粧品とかで出してるのかな?中国化粧品に抵抗が無い人は使ってみると良いかも〜増白蜜〜




他に真珠蜜なんて言う増白蜜より少しお値段が高めなクリームもあったから、買ってみた。
まだ使って無いからどう良いのか謎だけど、まぁ クリームなのにさらりとしていてお肌のきめが細かくなっちゃったりするのかな〜




ちなみに此方のクリームの英語名は Tai Lake Natural Pearl Pearl Creamと書いてある。
上のクリームと何がどう違うのかまったく判らないけど、真珠の成分が多いのかな?

ガイドさんが感じ良くて何か買いたくなって偶然であった化粧品、きっとこれも何かのご縁て感じで物との出会いもきっかけが無いと手にしないからこういうのも悪く無いね。そしてママもお気に入りになっちゃった〜



************************

西施美 XISHIMEI
www.wuxixishimei.com

************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ