上海世博会 护照とは話題の万博パスポートの事

特に興味は無かったんだけれども日に日に万博のパスポートの入手が難しくなって、スタンプを押すのも規制が入ったりして、白熱してるみたいでどうしてそんなに白熱したくなっちゃうのか見てみたくなって、ついつい買ってしまった[E:bleah]



アジアの食べ物



会社の近所であり、私の家の近所の大潤発超市(RT-Mart スーパー)の中にある万博のオフィシャルグッズショップで万博パスポートがどっさり在庫が有るのをこの間目撃した[E:eye]



アジアの食べ物



数日考えてもやっぱり毎日このパスポートのニュースを目にするから欲しい[E:heart04]

超悩んで(20秒位)右のエンジ色と左の黄色いカトゥーン版にしてみた。

この二つが大人気だそうだ。私は実は緑も欲しかったりしたけど、人気の二種にする事にした[E:lovely]



アジアの食べ物



買わなかった2色をもう一度ズームで[E:sign03]

お値段は万博会場内と同じ一冊30元



アジアの食べ物



こちらが大人っぽい?エンジ色のExpo Passport[E:notes]



アジアの食べ物



このページと48ページ目に偽造防止の4つの技術が使われてるらしい[E:catface]



アジアの食べ物



これが可愛らしい海宝君のカトーゥン版



アジアの食べ物



中身は少しポップで可愛い。この中身につられてこれをセレクトしちゃった^^



アジアの食べ物



これが48ページ目なの可愛い〜上海っぽい絵がまたいいねぇ

ママが来たら一緒にこれにスタンプをちょっとだけ押したいな



アジアの食べ物





こんな感じで各国のパピリオンのイラストがうす〜く描かれてるのもおしゃれなのよ



子供用のはスタンプをいくつかゲットできたら、上海に居ない子供にあげようかなって思ったりする^^



おまけ



アジアの食べ物



これは、私の外国人就業証本物[E:notes]





アジアの食べ物



この就業証を開いたページの右上に海宝君が!!

居委会の人がものものしくやってきて、私の大切な就業証になんだか厳重に包まれた

印鑑風の物を取り出しこれを押すとかって言って押した[E:shock]



見たら、こどもっぽい海宝君のスタンプが・・・これ本当にオフィシャルな訳?

私の契約更新大丈夫だよね?

私のパスポートにも押しそうになったから

あ〜お願いこれは国際的な物だから海宝君居るのはまずいかも〜って言ったら

そうか・・・じゃあ辞めとくって事になった ええええ?だったらこれも辞めておいてもらいたかった

なんだか不安が1%位あるぞ!!



できればこの買った万博パスポートにこの海宝君押して欲しいなぁー

居委会に行って押してもらう?



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ