コカコーラ館に行ってみた〜

CHAのショーを見終わると9時になっちゃってて9時20分頃でコカコーラ館の入場を終了しちゃうから、

急いで並びに行った。



9時ちょっと過ぎで1時間20分てプレートに書いてあったひょえ



友人はコカコーラ館は是非見たいって言っていたので、覚悟を決めて並んでみた。

並んでみてから直ぐに男女に行きたくなったみたいで、列から外れてトイレに行ってる間私は並んでおいたんだけど、戻ってきたら係員に男女は済ませてから並んでいただく事に・・・みたいな事を言われてて中に入れない[E:sweat01]



ただ、未だ並ぶ受付はしてたからとにかく並んでもらった。



ずっとチャンスを伺うマリオ



列がジグザグしてて時々近くになる。スタッフが近くに居ない場所で近づいたら、テレビで話題の柵を越える技を披露してもらおう。柵を越えるのは何も中国の人達だけじゃない[E:sign03]



ニッポン人もやってる。これは万博名物だからね〜[E:bleah]



友人は185cmと背が高いから、おーっと大股で歩いたら柵越えちゃった〜えへみたいな感じだったみたい。



私の後ろの中国人女性も子供がトイレに行っちゃって戻って来れない状態で困ってたけど、途中でワープツールを使ったかの様に子供が中に入ってこれたけど、朝から遊んでいたのかぐったりでとてもコーラー館を楽しめる状態じゃなくて、並ぶのをエンジョイした後中に入らないで帰っちゃった顔



そんな色々なドラマを楽しんでいる内にどんどん進む



アジアの食べ物



うっかり紹介し忘れる所だった[E:sweat01]

最初キティーが居るのかと思ったキャラクターはコカコーラ館のキャラクター達で、

ステージでご挨拶風な事をしてたのを脇から見てたら、自由なお国柄なので舞台脇から子供がわ〜い♪って

上がって写真を撮ってた。

185cmの友人もここに上がって撮れば、キャラクターと同じ位の背の高さで目立つだろうと思ったけど、

撮らないで終わった[E:bleah] 私は153cmだから見てる物の目線がかなり違うと思う



アジアの食べ物



夜のコカコーラ館♪

昔は南京路に目立つコカコーラの看板があったんだけど今は無いから、このイルミネーションがなんだか懐かしかった[E:happy01]



アジアの食べ物



中に入ると待合室風の所に色々展示物があった。その中で一番私の目を引いたのはこの

ステンドグラス。凄いクラシカルなステンドグラスで多面体でロゴも組み込まれてて凄い細かい仕事をしてあって、ステンドグラスを作るのが趣味だったから、この作品はうっとりする物だった。

ランプを点けた所が欲を言えば見たかったなぁー。これ世界に何個あるんでしょ?

可愛いなぁ〜



アジアの食べ物



これは4面体のランプでロゴもプリントだから昔販促でかなり配ったのかも知れない。



アジアの食べ物



クラシカルな電話とラジオも超可愛い〜

こういう展示物を見せつつ映像も写してて、次のメインホールへの入場を待つ



アジアの食べ物



メインホールではかなり上の方にスクリーンがあって、20分位のムービーを見る。

ムービーにはさっきのキャラクター達が活躍する。



アジアの食べ物



ムービーを見終わったら、次は特殊なコーラーをもらいマース。

皆もらえるように並ばされて、それぞれ指定された所で受け取る。

受け取ったら、お姉さんの説明に合わせてコーラを開けてみる





アジアの食べ物



説明は中国語のみだけど、

ちょっと開けてから蓋を閉める。閉めたら、コーラを上下にひっくり返すのを5回位繰り返して軽く振る

そしたらゆっくりと蓋を開けると・・・・・・・





アジアの食べ物




判るかなぁー

上の方が少し凍るのよ〜



少し凍ったコーラをグビグビーっとねこーら。



あ〜美味しかったぺこ



結局1時間20分と出てたけど並んだのは40分〜45分位だった。

きょろきょろしたり柵越えのタイミング計ったりしてたら直ぐに入場になった






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ