オーロラ館は石を展示

コカコーラ館を見終わると10時回ってしまっていたから殆どのパピリオンが終了してた。

石油館は凄い人気で3時間とかかかるらしいから10時に締め切ったばかり見たいで少し入り口がごたごたしてた。



企業パピリオンではダントツ石油館がカッコ良かったし、どうやっているんだろう?と思うような建物だった。

詳細は簡単に明日紹介してみるね[E:happy01]



アジアの食べ物



鉄道なんちゃら館の前に置いてあった新幹線をまずは撮ってみた。

だーれも居なかった。閉まってたし。

10時で誰も無いって事は9時に並んでも殆ど人が居ないって事よね。

興味があれば9時頃行くと良さそうね。



アジアの食べ物



オーロラ館は人が居なくて閉まってると思ったけど、入り口にスタッフが立ってるからやってるの?って聞いたら案内してくれて待ち時間ゼロで入った。

本当は待合室みたいのがあってそこで映像を流してるんだろうと思うお部屋も有ったんだけど、

スルーさせられて、そのまま展示ルームへ

展示ルームには翡翠が一杯転じしてあって、触れる様になってた。



アジアの食べ物



待合室とかを見ると、多分昼間の混む時間はここも並んで入館するんだよね。

そしてきっと翡翠触るのもちょっと待ったりして・・・

並ばないなら見ておきたいけど、並ぶならパスしてもいい場所だった。

翡翠マニアは見ておくべきだけどね[E:pout]



アジアの食べ物



石があるように見える3Dの映写ピラミッドとでも言えば良いかなー

別にこの技術はここが始めてじゃないから特別感動は無かったけど、すいてるのが嬉しい^^



アジアの食べ物



北京オリンピックのメダルには翡翠があしらわれて居たので、

メダルも展示されていた。

ガラスのところに展示されてるけど、人が居ないからメダルの背景に人が入ったりしないで写せるのは嬉しいパンダ



アジアの食べ物



大きな翡翠の凄い凝った彫刻を見て、終了



アジアの食べ物



退場するところにはロボットがお見送りしてたけど、この時間は動いてなかった。

一つでも多くのパピリオンを目指したい人は夜遅めに行ってみてね。



 

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ