人気四川料理店辛香匯にやっと行ってみた

実はここ最近辛香匯に2回も行ったんだけど、今日は1回目の事を〜

友人が虹橋空港に着いてから直ぐにタクシーで西蔵中路にある辛香匯に行った。

まもなく2時になりそうな土曜の午後でこんな時間なら空いてるかな〜なんて思ったら

待合室には軽く200人以上は待っていたと思う。

こんなに待ち人の多いレストランは始めてだ



アジアの食べ物



予約は機械でするの。まずは人数を入力して携帯番号を入れて予約をすると、

こ〜んな感じの番号札が出てくる。日本の銀行とかこんな感じよね。

で、私は小さいテーブルの166号で36テーブル待ちだった。

大体1時間程待ったよ



アジアの食べ物



中国語で大きいなテーブルとか中テーブル、小テーブルの番号が呼ばれるのと同時にスクリーンにも出るから、

中国語が苦手でもなんとかなると思う。

待合室も大きいけど、店内も広いみたいでどんどん呼ばれて行く。



アジアの食べ物



メニューは驚きのタッチパネル式の液晶パネルだった

使いこなせるか不安だったけど無難にオーダーできたよ

凄いハイテクだ〜 待合室にもたくさん端末が並んでてそこでもオーダーが出来るようになってた。



アジアの食べ物



お箸セットはティッシュ、お手拭、楊枝などがセットになっててマイ箸でも持ってない限りお断りできないシステムになってたよ。ちなみに、これだけで2元取られちゃうの



アジアの食べ物



友人がずっと食べたいと言ってた、口水鶏だけど

このお店では棒棒鶏となってた。 このときやっと気付いた、口水鶏って日本の中華で言うバンバンジーの事だったんだね。鶏が使ってる汁が多すぎて気付かなかった[E:shock]

下の方のたれがゴマの風味たっぷりで絶品だった。友人は水筒に入れて持って帰りたい勢いで面白かった



アジアの食べ物



これは冷麺

麺にコシがあって、上の棒棒鶏のタレをつけて食べると超美味しい〜



アジアの食べ物



こちらはスープの坦々麺

上の冷麺 を食べてしまうとこちらはコシが弱いかなぁ

スープも、日本で食べる坦々麺の方が美味しいと思う。やっぱり日本の食べ物なのかなぁ



アジアの食べ物



酸辣湯 と言うスッパ辛いスープ

普通に旨いんだけど凄い量だねぇ〜



アジアの食べ物



口休めにぱりぱりなポテトのフライ超ほっそり風

凄いポテトの甘みが美味しいのよ〜



アジアの食べ物





お豆腐をその場で作って辛いのをのせてくれた



どれもこれも美味しくて、並んで入って良かったわぁー



仕事の関係で、今パソコンを入れ替え作業が発生してて、バックアップを取って

データー復旧〜

直接旧PCと新PCのデーター移動をさせてくれないから、効率悪いなぁー



***************

辛香匯

金陵東路500号 8号線 大世界駅

64702777

***************