どさんこラーメン@人民広場♪

ぎょえ〜 私って和食をめったに食べる事は無いし、食べてもトンカツ位でカテゴリーを見ると中華全般か洋食って言うのしかなくて、ラーメンは日本で食べたのか、日本で買ったのを入れる場所はあるけどここには入れたくない!



ちょっと変だけど中華じゃないから洋食に入れてみることにした[E:bleah]



人民広場に出来たどさんこラーメンが気になってしかたがなくて、やっと行ってきた。

上海にまともなラーメンが無いだけに期待が高まった。



アジアの食べ物



らーめん どさんこ はこんな風に漢字で書くの

なんかお客さん沢山来てくれそうな漢字で良いね 右端におなじみの

鳥のシンボルが^^



アジアの食べ物



店内はこんな感じで日本のどさんこラーメンのイメージとは全然違って明るく超綺麗でゆったりできる

ジャピオンとらくらくプレスも置いてあってゆったりお行儀悪く、読みながらラーメンなんて事もできそうだ[E:sign03]



アジアの食べ物



この日は初めてだから一番スタンダードな味噌ラーメンにしてみたよ



アジアの食べ物



見た目はあまりおいしそうに見えなくて、げ[E:sweat02][E:shock]って思ったの

でも、味は嬉しい方に裏切られて、今まで食べた上海にある日本ラーメンでは一番OKだよ

お値段も庶民的な22元[E:notes] スープも適度に濃厚で麺の弾力も程よい。

チェーン店ぽい味よりワンポイント上の味だしてると思う[E:good]



基本的にあまり批判的な事書きたくないから、

ラーメンの日記が無い=食べてないじゃなくて

不味すぎて載せられない店ばかり。そして安くない。

そんな中どさんこの登場は嬉しいなぁ〜ヘビロテ決定ね[E:heart01]



アジアの食べ物



どんぶりは少し角度があるタイプでおしゃれな感じ



おそらく全部の味を制覇するでしょう〜



そして、もうすぐ福島ラーメンと言うのも食べるぞフフフ[E:heart04]



PCの交換作業、へんてこな権限規制をネットワークに掛けてきて全然仕事が出来ない[E:wobbly]

そして、最近私またまた農作業(Mixiのサン牧)に必死になってて、時間がたりな〜い

でも、ママの為にブログをつづってる〜これトッププライオリティー業務なの[E:bleah]



**********************

らーめん 多膳客(どさんこ)

西蔵中路500号(鳳陽路10号)思源大厦3楼

11:00〜翌3:00

**********************

万博にも支店あり

ヨーロッパエリア(Cゾーン)





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ