富臨軒で飲茶してみた

ちょっと前に飲茶をしに香港プラザに行ってみた。

特に目的のお店があった訳じゃないんだけど、香港だから飲茶してるよね〜って感じで行った[E:happy01]





アジアの食べ物



2フロアあって上のフロアは少しゆったりしてて、帰る頃には誰も居なくなってた。

来た時はほぼ満席で大人気っぽかった





アジアの食べ物

まずは冷菜にピー蛋、ざー菜豆腐を

タレがおいしい〜 やっぱりこういうお料理は中国のお醤油で作るとなんとも良い味なんだよね^^



アジアの食べ物



蒜泥白肉〜 これ私の大好物^^

ここのは少しお肉が厚めで大蒜が大きめですでにタレがかかってた

割とあっさり目でおいしい〜



アジアの食べ物



腸粉♪ いまいち私はこれの味の甲乙がわかってなくてどこで食べてもおいしい〜

ここのは、中のチャーシューが大きめで良い感じ[E:good]



アジアの食べ物



小龍包は皮が薄めでスープが見えてた



アジアの食べ物



たまにはスープを撮影してみよう〜

脂が少なめなの、私はもう少しこってりしてても良いよ〜



アジアの食べ物



大根の入ったパイみたいな点心

さくさくしてておいしい〜 これもあまりはずれが無い気がするけど

どう思う?



アジアの食べ物



これは私が食べられない魚貝系のすり身が入った湯葉揚げ

おいしかったらしい〜

アジアの食べ物



手前がえびたっぷりのシュウマイで、奥が私の好物スペアリブの豆鼓蒸し

私は奥の豆鼓蒸しをたくさん食べた〜



アジアの食べ物





お野菜が不足しちゃうから、ガイランを〜

歯ごたえが何ともおいしいお野菜でこれだーい好き[E:heart04]



アジアの食べ物





この日頼んだ物はこんな感じ〜

どれがどれだか照らし合わせられるかな?



食べ放題とかじゃないけど一人100元位でおなかいっぱいでおいしかった〜

******************************

富臨軒

淮海中路300号香港新世界大厦2楼

63721777

11:00-23:00

******************************

他多数支店あり♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ