台湾系スィーツを食べに行ってきた〜♪

このブログでなんどか紹介している鹿港小鎮
にまた行ってきました〜



本当はケーキ屋に行こうなんて思っていたんだけど

色々あってシースルーのトイレ
(お友達のブログへ)のある支店に行く事にして、ロケーション的には

ケーキよりカキ氷とか食べれるお店が近いからこっちへ〜



このお店のカキ氷のボリュームはヤバイから、私は暖かいのを頼んでスンタンバってみた



アジアの食べ物



暖かい亀ゼリー 

亀ゼリーって何?詳しくしらないけど黒っぽい色で漢方風の香りのするゼリーで

見た目とか名前から想像する物より食べやすくて、体に優しい感じがする。

私はこれ凄く好き[E:heart01]



アジアの食べ物



お友達は小豆が好きらしく、和風な小豆のカキ氷をセレクトしたはずだった見たいだけど、

出てきたら30cm近く盛り上がった氷の山にたっぷり小豆と緑豆のあんこがかかっていて、下にタピオカやタロイモのお餅みたいのやお豆の煮たものがアクセントとして下に添えられている物がやってきた[E:lovely]



寒くなりそうになりながら、時々亀ゼリーを良い感じに交えて、

おいしく頂いた



これからの季節こういうの食べたくなったら是非行って見てね〜



********************

鹿港小鎮

太倉路68号

63865701

新天地から歩いて3分♪市内に複数支店あり!

********************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ