采蝶軒小厨でランチしてみた


采蝶軒て名前のお店は何店舗か上海市内にあって全部同じ系列なのかな?


万博にも出店してるね





今回は4人でお食事をしてきた時のレストランをご紹介







アジアの食べ物





こ〜んな感じの涼しげに笹が窓にディスプレイされているお店で、


しば〜らくしてから、お爺ちゃんが得意げにこの笹偽物だよ!!


って教えてくれたのが凄いかわいかった[E:lovely]





アジアの食べ物





これは皆様が頼んでいたサトウキビジュース


私はこれちょっと苦手なの。なんか少し青臭い感じがするの。


サトウキビをダイレクトに吸うのが好きかな^^


サトウキビを搾ったジュースってなんだか凄い高級よねぇ


アジアの食べ物





食べたものをどんどんご紹介♪


サラダは、レタス率が超高めだったよ





アジアの食べ物





これ私の好物 油巾(お麩)の土鍋煮込み料理


しっかり味がしみてて、良い味なの〜





アジアの食べ物





ドラゴンフルーツを使った炒め物で、


すごーいきれいな彩りで味もとってもおしゃれな味


私も機会が有ったらおもてなし料理にこんなのを作ってみたいわ〜





アジアの食べ物





好物の口水鶏


ここのは・・・・半端じゃない辛さで、打包(お持ち帰り)してきた^^





アジアの食べ物





紫芋のサラダ


このサラダの上に小胡桃が乗ってて、これがまた凄い良いアクセントになってて、


おいしいし、きれいで、とっても素敵なお料理だったよ。





アジアの食べ物





私以外の人たちが楽しんだ貝 


たぶん推定ホタテ^^





アジアの食べ物





かぼちゃもたべた〜いって事で頼んだのが、くりぬいたかぼちゃにお肉料理が入った


かわいい一品





ここのお店はどれも見た目がかわいらしい盛り付けだった。





アジアの食べ物





猛烈におなかいっぱいになっていたんだけど、


ソーセージの土鍋ご飯も頼んでいて、最後にどどんと炊き上がったのが出てきた。


猛烈においしいんだけど、食べきれな〜い


って事で打包してもらってきた[E:notes]




アジアの食べ物





デザートは私の大好物のマンゴーと柑橘のミルクみたいな物





どれもこれもおいしかった〜





楽しいランチタイムをどうもありがとう。一番印象に残ったのはこの日一緒にランチした方達のお家がとっても可愛かった。今流行のレトロ風雑貨をかき集めた様な家で、素敵だった。


きれいに整頓されてて、写真に撮りたかったなぁ。特にキッチンはやばい程可愛かった[E:lovely]


これ自分の心の記録用の独り言





***************************

采蝶軒小厨


天山路900号 漚金百貨6楼

60912612


10:00-22:00


***************************







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ