歓楽谷で騎乗の時代劇を見た♪


今日が歓楽谷の最終回なんだけれども、馬に乗った時代劇のショーをご紹介[E:notes]








園内にこのショーの宣伝みたいな看板が出ていたけれども、まさか馬に乗って時代劇をしちゃうなんて規模が大きすぎで、どこかホールでその映像でも見るのかしら?




と思いながら、会場へ行くと とても大きなグランドがあった。








ちょっと早めだったから、エキストラの人たちが休んでた[E:happy01]








アジアの食べ物








こ〜んな感じで、 あまり強そうじゃないなぁーと思った。でもこの後すごいことが[E:eye]








30分以上前に着いてしまって暇暇かなぁーと思ったんだけど、




このショーの前後に乗馬希望者には1周20元で♪と言うのがあるの




乗馬体験は、人生を変えちゃいそうな程激しい








このお兄さん達がお客さんが乗った馬の横に並走して、横からビシバシと鞭を打ってくるから、馬は超疾走




もう〜みんな必死につかまる。




1周で物足りなさなんて絶対感じる事は無い。早く終わってくれと願うくらい激しい[E:shock]




順を追って馬を徐々に早く走らせる様に習っていた私からは、概念とかすべてを覆すシーンが目の前でずっと繰り返されていて、一人で乗れないような子はお兄さんのひざの間に座って疾走




しずかにポクポク歩いてる馬は居ない。すべて疾走。所要時間数十秒から1分以内で終わるけど、皆あの激しさに釣られて絶え間なく色々な人が乗りに来る[E:pout] 見てて超楽しい♪








アジアの食べ物








始まったショーはすごい数の馬がやってくる








アジアの食べ物








この人たちが戦いマースみたいな^^ 時代劇の戦いの見せ場シーンみたいなのが繰り広げられるの








アジアの食べ物








少しアクロバットも




猛烈疾走する馬からするりと下りて逆立ちしてみたり〜








アジアの食べ物








おーっと落ちちゃう〜 なんちゃって〜とか








これら全部超疾走しながら行う




疾走する馬をコントロールするのは先導してる騎手




これは本当に馬を信頼して騎手を信じないとできないすごい技ね




私なんてまっすぐ乗ったって怖いよ〜








アジアの食べ物








おっと〜勢いあまって前につんのめった〜




とか




一瞬馬から下りて又飛び乗ったりありとあらゆる事を疾走しながら見せてくれるの




ホント凄い 、ずっと凄い凄いと言い続けた〜








アジアの食べ物








落とし物なんかも馬からおりずに拾う拾う 拾う〜








アジアの食べ物








こ〜んな疾走した馬がたくさん居る中の技のひとつに疾走馬から飛び降りるのがあって、飛び降りた後人はそのまま場外へ、お馬さんも外へ行くはずが[E:eye]








グランドをパカパカ、そしてとうとう、凄い疾走して危ない技を披露してる馬と衝突[E:impact]




ぎゃ〜 




でも馬は強かった、又トコトコと歩いてた。 疾走する馬の後ろにトコトコしてる馬を丸く囲んでみた^^





アジアの食べ物



なかなかプロのカメラマンじゃないから、スピード感のある写真が撮れないけど、今まで見たアクロバティックなショーの中では一押し。




こんな馬にのってここまで皆ハイレベルな技を見せてくれる時代劇は、なかなか無いと思う。




是非機会があったら見て欲しい。これを見るだけでもこの歓楽谷に行く価値があるんじゃないかしら?




1日2回上演してるよ〜








私はすごーく感動したし、感激したし、彼らを尊敬します。








乗り物が苦手でも十分本当に楽しめる遊園地なので、万博開催中ならもしかすると少し空いてるかも知れないから、是非行ってみてね。





************************




歓楽谷 Happy Valley




http://sh.happyvalley.com.cn/flash/index.shtml





地下鉄9号線 佘山駅下車、シャトルバスあり




入場券 200元




*************************




人民広場に広告が出ていて、ナイトパス見たいのもあるみたい。




でも、私が行った日はほとんどの乗り物が5時で終わりだったよ




散歩用なのかな?






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ