上海動物園のぱんだちゃん達に会いに〜♪世博熊猫ちゃん達

月曜日は朝はぱんだちゃん達に会うと言う予定にしてて、平日の朝なら空いてるかな〜って事で上海動物園を目指した。

なんだかんだ、朝ごはん食べたり、チケット買ってぱんだちゃんの居る所まで行く途中豹とか見たりしてたら

8時半を過ぎてしまった[E:sweat01]



ぱんだちゃんを通じてお友達になったのんさん情報によると



にこにこパンダさんのんさん〜にこにこパンダさんのコメントを抜粋



朝8:00過ぎに到着すると、飼育員が観客通路から屋外エリアに

ニンジンだかパンダケーキだかを投げ入れていて、

子パンダ達が群がっていました。

おやつの後は、屋外にて笹の朝食。



9:00頃 バックヤードに退場

    恐らく、中でミルクタイムだと思われますが、残念ながら非公開



    (屋外エリア、飼育員が簡単な清掃およびおやつ準備)



9:15頃 屋外にておやつタイム

    一斉に出てくる姿が可愛いですよ!



    おやつの後、また笹を食べる子、遊ぶ子、など各自自由行動



10:00頃 ほぼ全員寝てしまう

と言う事だったので、飼育員が観客通路から屋外エリアにニンジンを入れたりパンダケーキを投げたのを食べるシーンから見たかったんだけれども、出遅れてこれらを食べ終わった風の、まったりとした雰囲気の時に到着

大体8時45分頃



アジアの食べ物



最初こんなか〜んじで ふにゃ〜っとしてた。

ご飯まだ〜って感じでだらだらと[E:happy01] これが又超可愛い〜



アジアの食べ物



入り口近辺でご飯まだか覗き込んでる子達も居て、

9時ちょっと過ぎたら、ミルクを運んでるのを見たよ!!



アジアの食べ物



すると!!皆ならんじゃってせっせと部屋に戻る

あ〜ん 可愛い〜姫ハート



アジアの食べ物



ミルクを飲んでいる間に笹パンダの餌やニンジンにんじん、りんご赤リンゴを色々な所に置いて、ぱんだちゃんが来るのを待つWWF



アジアの食べ物



おおお!りんご赤リンゴを食べに来たね[E:heart04]



アジアの食べ物



別の子もやってきて二人で仲良くじゃれながら食べる。

手で持つのがなんとも可愛いにこにこパンダさん



アジアの食べ物




この日は9頭の子達が元気に遊んでいたの。

どっさり居るこの風景一日居ても飽きないね



気になるぱんだちゃん達の引越しだけど、ニュース
によると7月1日に引越しみたいね。



のんさんのおかげで活動的なぱんだちゃん達に会えて、更に他の動物達もとっても活動的だった。

朝の動物園は最高ね[E:notes]



そして、10時からは象さんのショーを見るため移動してみた。続きは明日ね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ