味の三平と言う物語のようなラーメン

日本からの友人がたっぷりと厳選されたラーメンラーメンを持ってきてくれたの[E:heart04]

品川に居た頃からラーメンの話をよく一緒にしたけれども、記憶のある限りでは一緒にラーメンを食べに行ったことは無かったかもぱんだ/汗



とにかく凄いラーメンに詳しくて、前に持ってきてくれたラーメンもあまりにも美味しくて実店舗まで行っちゃったりする程感動味のラーメンをセレクトしてくれるの。



そんな友人がくれたまずは北海道シリーズの中から、本本の様なパッケージに入ったラーメンを食べてみた。



アジアの食べ物



札幌ラーメン物語って書いてある生茶パンダ



アジアの食べ物



開けてみるとこんな感じで2食入ってて、麺とスープのみ



アジアの食べ物



主人直伝調理法も入ってて、

これに沿って作ってみたよ。



ラーメンは出来上がったら即効食べないとイケナイ主義で写真とか撮ってる場合じゃないから、

完成図は無いけど、スープがとてもあっさりした味噌で、味噌味噌してない。

舌に神経を集中させるととても上品な味噌の風味が口に広がって、とてもマイルドで美味しい。

麺は結構黄色い色で驚いた。



茹でるとかなり色が強くなった。

このスープと絶妙なバランスで、小躍りしたくなる美味しさだけど、とにかく食べる事に集中ラヴパンダさん



直伝調理方法が又野菜の旨みまでもをしっかりスープに調和させる調理方法で

素材の甘みがスープにプラスされて、美味しかった。



味噌ラーメンは今度からこの三平の方法を採用しよう。



あ・・・・美味しかったラーメン



素晴らしいお土産をありがとう〜姫ハート

しばらく時々ラーメンレポートが入る予定角野卓造