急遽四川料理〜渝郷人家へ♪


友人と本当は正大広場にある飛行機のテーマレストランへ行こうと思っていたんだけど、行ったら無くなっていてドラえもんのテーマパークみたいな物になっていた・・・・
お腹もぺこぺこで、もう何でも良いから落ち着けそうなあまり混んでない店に行こう〜って事で四川料理に行ってみた。
渝郷人家☆ 前回は人民広場店に行った。
http://d.hatena.ne.jp/ronbaobao/20110410 前回の日記はこちら♪



まずはお腹すき過ぎてたから、前菜を干豆腐と青菜をまぜまぜしたような前菜。
普通に良い味ね〜 お豆腐が空腹をやさしく落ち着かせてくれる一品♪



このお店の麻婆豆腐をまだ食べたことが無かったから、頼んでみた。
普通に旨い。それ程刺激が強くないから、万人受けすると思う。




泡飯♪
泡とは日本のあわとかバブルのいみじゃなくて浸けるとか浸すみたいな感じかな〜
なのでたっぷりスープに御飯が入った物。
これ凄くさっぱりしてて、お豆とかが良い感じで美味しいの〜でもいそいで食べないとご飯がふにゃふにゃになって
私の嫌いなお粥風になっちゃうのが辛い所 これ又食べたいなぁ〜


干鍋でも食べようって事でカリフラワーの鍋を選んだんだけど、下のコンロが旨くつかなくて、たまねぎが微妙に生焼け状態で、カリフラワーはこんなのあるの?って言う程噛み切れない様な、なんとも歯が強い人向けの食感
味もかなり濃い目になってて、白い御飯が欲しい感じ
なので、それ程旨いとは思わなかったなぁ〜

このカリフラワーみたいな野菜は本当は何だろう?コンナに硬いと栄養がギューっと入っているかもね^^

全部で1人70元程度だったと思うよ〜
渝郷人家は安くて雰囲気が良くていいね

**********************

渝郷人家
陸家嘴西路168号正大広場6楼03-06
50491977

**********************






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ