奉賢の黄桃だよ〜ん


今年の夏はどうもライチだいぶ飽きてきたみたいで、冷蔵庫をライチで埋める事もなく終わり、
変な天気が続くから、大好物の水密桃も結局数個しか食べてない。

しかも水密桃は自分でフルーツ屋で買って美味しかった事が一度も無い。
ほぼ100%偽物。

今年食べたのもやっぱり頂いた物だけだ・・・・

でもね、毎年自分で買っても絶対はずさないのが黄桃
今年は何時もより色々な所で売ってるね〜

友人宅の近くのフルーツショップの黄桃はちょっとほんのりピンク色のメッシュが入ってて、こんなのは見たことが無かった。一番良いのだよ〜と言うから買ってみた。500gで6.8元だってさ




判りにくいんだけど左がちょっとピンクが入った黄桃で、右が黄色一色の桃
いつもは右のタイプしか見ないから今回はピンク入りのにしてみた。
店の人もピンク入りが良いと言ってたしね。




買ってきてちょっと置いておいたら指の跡が出ちゃった〜
買ってきて直ぐに一つそして2日置いてから2個一気に食べた



2日置いたらもう〜しっかり熟れてて旨い。
天気変だけど、悪く無かったよ。
去年の方が味がもう少し濃い気がしたけど、黄色一色は味もっと強いかな?
シーズン終わる前にまた買わなくちゃ。今週いっぱい位が限界かな?
この桃なんかシーズン終わるの早いよね






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ