新装開店の滙翠港式点心で飲茶♪

上海駅の太平洋百貨店に滙翠港式点心と言うお店がオープンしたと聞いて行ってきた。
9月末までオープニングセールで22%オフの78折で点心がお徳に楽しめるの。
本当はまだまだ載せてないレストラン情報が貯まってるけど、お徳情報があるから早めにアップしてみるね。



日曜日の12時頃行ったけど、別に混んでなかった。
早めに着いたんだけど、想像してた店と違って簡易的なファストフード風の店のフードコーナーにパーテーションで囲まれただけのイートスペースで何度も店の前を通過して20分位発見するのに時間がかかった。

席はソファー席とか椅子の席など普通のレストランと同じ様な感じなんだけど、仕切りが低くて変なだけ。





こんな感じのシートで、食べたい物にチェックをつけて定員さんに渡す。
店内狭いしすいてるから、呼ぶと直ぐに来てくれてサービスは良好♪
お水も臭くなくほんのりとレモン風味なのもいい感じ

迷ったのに友人より早く着いたから食べたい物に適当にチェックを入れて待つ。
このシートとは別にすべてのメニューが写真で見れる綺麗なメニューがあるから字だけ見てオーダーが難しい人は写真と照らし合わせてみると良いね。


ヌードル類も色々あって、フライドライスフラットヌードルが食べたいなぁ〜でも友人の意見を聞いてから〜と思って選ばないで居たら、友人もこれを指差して居た^^ 嬉しい〜 これ美味しいよね〜
2ヶ月もヨーロッパバカンスしてきたのに、今度は国慶節には香港へ旅行に行くんだってさ〜
香港行ったら色々こういうの食べれるね〜って話でもりあがりつつ、他の物が来るのを待つ。





ポークネックと叉焼の盛り合わせ☆
ポークネックは日本ではトントロとかって呼ばれてるお肉でやわらかくてジューシーで美味しい〜
叉焼もとろけそうにやわらかくて味がしみてて、タレが無くても美味しいけど
2種類のタレをつけて、飽きずに全部食べちゃった〜



お店のお勧め品ばかりを頼んだんだけど、これは特に特筆するような味ではなかったけど、普通に旨い。
香煎粟米鮮肉餅と言う食べ物で、とうもろこしが入った焼き物、サクサクトロトロって言う感じ〜



キノコの蒸し餃子
この透き通った皮で蒸し揚げたプルプルな餃子大好き〜
キノコの美味しさが凝縮されてて美味しかった。

奥にあるのはガイランと言う野菜ね。歯ごたえが美味しくて何時も頼むお野菜^^




私の大好きな豚のスペアリブ蒸しとエビ餃子と呼ばれるハーガオ
ハーガオは友人が3個全部食べたよ^^
スペアリブ蒸しは良い味で、肉の脂の乗り具合とかも程よかった。
たまに脂身が多すぎる店とかあるよね。




叉焼酥
叉焼をパイで包んだ私の点心好物の一つ♪
叉焼が美味しかったから、これも美味しかったよ。




大根パイと焼き韮餃子
大根パイの中身がトロトロでとっても良い〜 
焼き餃子はまぁ想像通りね、普通に旨い




お会計♪ 171元が22%オフで37.6元お徳になって133.4元でこんなに食べれちゃった。
お茶は人参烏龍を頼んだんだけど、かなり美味しくて、ポットで頼んでもこの良心的価格は嬉しい〜

凄い量がテーブルに運ばれてきちゃったから、デザートまでいけなかった。
デザートも色々美味しそうだったから又行きたいかな〜

前回行ったマンダリンホテルの飲茶より満足度高くて安いね^^
雰囲気が全然違うけどさ〜

**********************

滙翠港式点心
天目西路218号太平洋百貨店B1-5
63546958

**********************





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ