焼きたて月餅♪


中秋節が盛り上がってきて爆竹がうるさいし、皆家族団らんでお出かけしてないみたいで、
自転車に乗ろうと思ったら、凄い数の自転車が私の住居区に停まってて驚いた。どんだけ皆中秋節好きなんだ?どうりで遊ぼうと声掛けても皆遊んでくれない訳だね〜
でも、2ヶ月もヨーロッパで避暑バカンスをしてた友人がやっと戻ってきたからランチするの^^楽しみ♪

月餅もそろそろ製造を終わるのかな〜



これは、スーパーのベーカーリーコーナーの焼きたての月餅で、
量り売りが基本なの。いろんな味を好きに組み合わせて買えるのが嬉しいし、パッケージになってないから
日持ちもしない分、防腐剤とか少なめなんじゃないかな〜(実際どうなのかは謎)




焼きたてがスタンバイしてたよ〜
中秋節終わったら人に会うんだけど(中国人じゃない人)そういう場合お土産に月餅あげても良いかな?
なんか、日本人は中華街とかお土産に一年中月餅買ったりしてるよね・・・どうなんだろう
悩む〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ