MBKをうろうろ〜


まずは空港を出たら直ぐに友人と会えて、現地通貨一文無しでも問題なく一安心♪
そして、タクシーで友人宅へ〜
バンコクとは行ってもパトゥンタニの境で、350バーツ程度の距離をタクシーで移動〜50キロ位ね

友人宅に着いて、家族にご挨拶をして〜って雰囲気でもなく、アジア特有のゆるゆるな雰囲気で歓迎された〜
荷物を置いて、ここで一緒に寝るよと案内されたお部屋は、メインベッドが結構ゆったりで、それ以外に脇に寝どころがあったから、ここに私が寝るのかな?なんて思っていたら、そこは友人ママと、この家にいるBaby1歳が寝るとの事で、
私達は一つのベッドを共有して要するに4人が同じお部屋に寝ます。こんなに大勢で同じ部屋に寝るのは何時以来かしら?

まずは歓迎のフルーツをたべつつ何する?と言う話になった。
今頃決める辺りがこの旅の適当具合がどんだけのものか伝わるかな〜
フルーツはね、パイナップルがヤバイ!!上海のパイナップルもヤバイんだけどそれをかなり上回る衝撃的に甘くて旨い。凄い速度で食べて冷蔵庫のも全部出してもらって全部遠慮なく食べつくしておいたよ。


前回泊まった友人の弟宅はゆっくりあるく黒いGの死骸がたくさん居て、びっくりな家だったけど、今度は蟻が凄い。
とにかく油断するとあっという間に真っ黒!! ま、前回もポッキー食べかけをホテルに置いて遊びに行って戻ってきたら・・・・・言葉が出ない程のアリアリだったからね。

そんな感じでまずはバンに乗り込んで、バンコク市内のMBKに行こうって事になった。




バンを降りてからスカイとレインでMBKへ〜
Tokyuと隣接してて、なんだか広かったけど、MBKは雑居ビル風なイメージだった。
お土産のTシャツとか色々売ってて、可愛いのをお土産に購入^^
後は自分用の物も少しだけ〜

友人はブラックベリーを修理してもらっていた。
1時間もかからずに復活したよ。
携帯とかDVDとかゲームとかもうなんだか凄かった〜




ま、軽くご飯でも食べようって事になってフードコートに行ってみたよ。
ソムタムが食べたくて、ソムタムをセレクト♪
青パパイヤサラダの事ね〜



こんな感じでマイルドな辛さのソムタムが出来上がってきたよ〜
値段忘れたけど多分50バーツ位じゃないかな?




フードコートはクーポンをまずは買って、クーポンでお支払いをするの。
あまったクーポンは現金化するんだって。
上海はカードを買ってカードからポイントを引き落として残りを払い戻してもらうんだけど、
なんとなく似てるかな〜 でも紙だからなんか可愛い感じがする



ソムタムだけじゃなんとなくたりなくて、大好物のココナッツアイスを食べてみたよ〜
ううう 久しぶりに食べて、感激☆〜







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ