MBKで見かけた食べ物たち〜



なんか1階ではいろんな食べ物が売られていて、ちょっとのども渇いたし色々見て回ろうって事で見てみたの。



前回もちょろっと紹介したけど これ サラって言うフルーツで
見た目が恐竜みたいにごつごつしてるの



剥くのが超痛い感じで、剥いたのが売ってる事も多い。
前回これをあまり沢山食べれなくてもっと食べたいと思っていたから初日からゲットしておいたよ。



甘酸っぱい種のある南国フルーツで美味しいの。説明のしようの無い味なんだけど是非食べて欲しいフルーツなの。



串に刺さったポークボール、あまりポークボールこういうのは好きじゃなくてもっと肉肉、脂脂したのが好きなんだけどね、このボールにつけるタレは絶品だから、それ欲しさに食べちゃう^^
でも、普通の豚の串焼きが大好きだ。今回も多分30本位は滞在中たべたなぁ〜




グリーンマンゴー
なんか、魚風味の砂糖(意味不明な説明だけどホントなんだよ)をかけて食べるの
そうすると、なんか凄いタイの味で、旨いんだこれが!ばくばくと凄いたくさんグリーンマンゴとかパパイヤとか食べたなぁ〜



これは結局なんなのか聞くの忘れちゃったんだけどね、この紫のお花みたいのは、上海でもおなじみの紫たまねぎなの。
玉ねぎをカットしてお花みたいにして凄い可愛い盛り付けで、タイはホント盛り付けも上手よねぇ〜



これはタイのスィーツ 食べるとココナッツの香りがかなり広がるお菓子でちょっとで満足の味だったよ。
明日はウィークエンドマーケットでも紹介するね。
前回も行ったんだけどさ^^




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ