チャトチャックマーケット(ウィークエンドマーケット)



前回もほぼ同じ日程でバンコク入りしてて、ウィークエンドマーケットへ行ったんだけど、今回もちょろっと見てきたよ。




友人宅の家の前からメインストリートまではバイクタクシーがほぼ何時も待機してて、これに乗って移動する。
どこも皆こういうバイクステーションがあるんだってさ。便利だねぇ〜 ちなみに1回10バーツで特に何も言わずに乗っても決まった場所に行くから問題なし。



これは高速道路に乗ってWeekend Market 又の名をJJ Marketと呼ぶ週末だけのマーケットに行ってきたよ。
前回は買った物いろいろ披露したんだけど、あまり私物を公開しない方が良いと言うセキュリティーの指摘が前に入ったから、今回は食べた物だけね^^




このお店がかなり美味しいらしくて入ってみたけど、どうやら以前程美味しく無いみたいで友人はちょっとがっかりしてたよ。




パパイヤサラダとかチキンとか炒め物とか色々頼んでくれたよ〜




私のソムタム♪ 前日もMBKでソムタムしてここでもソムタム・・・食べすぎかな?
ソムタムってなんでこんなに美味しいの〜



ミルクティーは飲まなかったんだけど、別の日に一度は飲んだ方がいいかなーと思って飲んでみたんだけど、
すごーい甘くて、気持ち悪くなった。 私案外凄い甘いとか平気なのになんだろうなぁ〜
なんか凄い胸がムカムカしちゃうミルクティーだったから、もう飲まないかな。あのミルクが合わないのかも。
残念。味は美味しかったんだけどね〜



大好きなココナッツアイス♪ 確か20バーツだったような気がするけど実際はっきりとは覚えてない。
ここは、前も食べたけど、ココナッツジュースが出てきて、ココナッツシェルに入れて出してくれるの。
うーん 美味しい〜 でも実は一番好きなのはもっと素朴な ガラガラと道端をカートで回ってるピーナッツだけかけてくれるシンプルなのが好き〜

こんな感じでウロウロして服とか、お土産とか買ってみたよ 食器とか買いたかったけど重いからやめた。
どうせ家でそんなタイ料理屋みたいな食器にしても素晴らしいものは作れそうにないからね^^




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ