為替レート

この連休はちょっと遊びに行ってきました〜
こんなレートの国に行ってきたんだけど、どこだか判る?





まあ〜私の事知ってる人には言ってあるから判るか・・・


今回は、事前に持っていたその国の通貨すべて同僚が欲しいと言うから両替しちゃって、
現地通貨ゼロ円状態でまたまた行って来た。


日本のクレジットカードを使ってキャッシングしようか、中国の銀行カードを使ってお金を下ろそうか悩んで町をウロウロしていたら、Visaでも銀聯どちらも使える感じだったから、銀聯を使ってみた。


今回行った国はタイなんだけど、6000バーツだけとりあえず下ろしてみた。
手数料は10元だった。で、実際の元は1272元 

http://coinmill.com/CNY_THB.html このサイトで計算するとちょっと高いレートになるけど、
Visaで前回卸した時はレート計算がお徳だったかどうかもう忘れちゃったけど、手数料が200バーツが一回引き出す度にかかるので、レートがちょっとこれは高めでもお得になるのかもしれないし、そうじゃないかも・・・・まぁ
一々両替屋に行くのが面倒なのでOKな範囲かな〜

こんな感じでしばらくは、やる気な〜いタイブログになるよん
ほぼずっとPathum Thani パトゥンタニ近辺に居たんだけどね〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ