無錫のお土産って凄いね〜


人民広場で待ち合わせのツアーに参加した。
朝6時半とか7時はツアーバスで人民広場近辺は埋め尽くされている。


すごいなぁ〜
しっかし私達の乗るバスどれだ?ツアコン電話は繋がらないし、旗も見当たらない。同じようにブツブツと私達が探してる旗と同じ文言を呟いてる人を発見!貴方も無錫行く?と聞いたら 当たりだった。一緒にツアコン探してたら、集合時間ギリギリに登場・・・・そんなもんなのかね〜

バスに揺られて数時間で、目的地に着いた。



目的地はここ、三国城と水滸城♪
中に入る前になんか怪しげなものを発見!




お土産屋さんみたいだけど、泥人とか何だろう?




このお人形が無錫特産の泥人形♪
かなりカラフルで特徴的な縁起良さそうなお顔〜☆
とってもお手ごろ価格な気がする〜



近づくとこんな感じなんだけど、頂いた場合とかどこに飾ってどうするか少々悩みそうな一品ね。
小さいのもあったよ。10人入り位のとかね。
紐でもつけてクリスマスツリーに飾るとちょっと面白いかも^^



そして、極めつけは、無錫は宜興が近いこともあって、紫砂でできたお茶の急須とかが有名なんだけどさー
5元て・・・・こんなに大きなセットが〜
すごいな〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ