30元の都市観光巴士


またまた外灘での事だけど、都市観光巴士が居たからご紹介♪
中国のLCC春秋航空の旅行会社が運行している、市内の観光拠点を巡回しているバス 都市観光巴士が
外灘のバス停に停まっていた。




ろんが初めて上海に旅行に来た時はこんな便利なバスはなく(1998年)地下鉄も短く確か人民広場と言う駅は人民公園だった様な気がする。そんな時から考えると観光で色々効率よく回りやすくなったね。





回りやすくなっても、気が着いたら住んでいたから、実はまだこのバスには乗ったことが無いの。
今年は上海に日本から遊びに来てくれると言っていた友人達も何組か居たんだけど、日中の問題とは関係なく
皆都合が悪くなって、全部取りやめになっちゃった。来年とか誰かとこのバスに乗ったり、どこかへ遊びに行ったりできるのかなぁ〜



観光バス1路が出来たときには乗りに行った事もあってその時の記事はこちら



観光バス1路よりも本気モードで観光用なので、この30元のバスは良いんじゃないかな〜
八ヶ国語で解説をしてくれるらしい
http://service.springtour.com/CitySight/index.asp



色々な国で走ってるThe BIG BUSのオープンデッキも走ってて、こちらは44アメリカドルもするんだけれど、
金茂ビルの展望デッキとか、黄浦河のリバークルーズなども含まれているから、これもフルに上海市内を楽しみたい人には良さそうね〜ママも来年はお友達と遊びに又来たいって言ってたからこのバスが良いかな?

http://www.bigbustours.com/eng/shanghai/custompage.aspx?id=shanghai_sightseeing_tour&gclid=

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ