蟸湖公園LIHU Park へ


もう パール見てそろそろ帰りたい頃に蟸湖公園へ〜

特に何も無い公園で蟸湖(太湖)に面していて、大きな観覧車があったけど凄いモヤだし
観覧車に乗るには時間がかなりタイトで、芝生でごろーんと過ごす位しかやる事なかった。

のどが乾いたから、ソーダーのフローズンドリンクを買ってみたらこれが意外に超美味しかった〜




一応Wikiによれば由緒ある方の庭園とかもあるみたいね。
太湖の中にできた内湖と言うものらしいけど、地図とかで見ないとどんなかわからない程大きな湖が広がっていたわ



こんな感じで小川風な物が公園の中を流れててそこら中に芝生が生えてて、
サイクリングしたりして楽しむ場所



天気の良い日に乗る観覧車は何が見えるのかしら?

この公園のあと最後の予定、紫砂なんちゃらへ行った。
博物館とかって言ってたけど、何も陳列されてる場所は無くて、部屋に入れられ紫砂の茶器を色々紹介されただけ。
紫砂で出来た茶器は無数の穴が開いてて保温性に優れてるとか、お茶の味をマイルドにするとか色々説明をしていた。
日本の備前焼もそんな感じで似てるとおもった。沢山穴があるためか、中に水を入れて水に沈めても水に浮くのが特徴とか、色々みせてくれるけど肝心のお茶は飲ませてくれないから、また宜興に行って急須を買ってきたいなぁーと思うから今回は買わなかった。

友人はすごーい買いたそうにしていた。
また宜興に行きたいなぁ〜と思いながら、無錫の日帰り旅行は終わった。
日帰りツアーまた何かあったら参加したいなぁ〜

明日は久しぶりに上海の日記書くね^^







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ