Link Cafe隣客珈琲の飲茶

Jade Link 君麗大酒店と言うホテルが知らぬ間にオープンしてて映像で見る限り相当しょぼそうだけど、

ネットで見ると何故か5☆と書かれてるから、気になってちょっと飲茶を食べに行ってみた。

オープニングキャンペーンで68元で食べ放題だそうだ。

11月末までとか書いてあった気がするけど、今でも普通にそのキャンペーンは続いてる。



予約はしないで行って見たら、どう見ても5☆に見えないホテルがあった。

新しいから綺麗だけど豪華絢爛さは無い



Link Cafeはホテルの脇のドアから入ると直ぐにあった。

だーれも居ない。まずいのかなぁーとちょっと不安になった。



5☆と言うんだから味は大丈夫だよね?



オーダー式バイキングを頼んだ。お茶も付いてきた

お茶はティーバッグだった。5☆なら茶葉にしてね♪

でも、サービス料もとらないから、ありがたい。



じゃ 食べたものを一気に♪








アジアの食べ物






実は、飲茶は香港で覚えてしまっていて、メニュー全部広東語がこれだけは得意で、

標準中国語でのオーダーが未だに旨くできません 来年には頑張って克服しよう



右はチョイサン 左はチャーシュー どちらも広東語発音 叉焼は標準語発音だとチャーシャオとかに変わったりする



このチャーシュー美味しかったわぁー 野菜も普通に旨い♪ すいてるけどやばくない








アジアの食べ物






最近マイブーム気味の牛腩麺♪

比較すると、前回紹介したお茶屋さんの牛腩麺の方が私は好き。

そうは言っても、ここの牛腩もとろりと煮込まれててスープもおいしかった。麺が広東の麺が好きならこれもOKだと思う。








アジアの食べ物






コーンが入った腸粉

これも普通に旨かった♪ これがまずい店にであったことはまだ一度も無いんだけどね^^








アジアの食べ物






何故か、飲茶なのに酢豚とかあった

頼んでみたら、こんなカラフルなのが出てきた。

パイナップルの代わりに桃が使われててとってもフルーティーで美味しかった。

これは又是非食べたい♪豚もさっくさっくに揚がっててとにかく旨い!








アジアの食べ物






麻婆ナス♪ 飲茶にこれも珍しい

カブかなすかって感じの入れ物に入ってきてて可愛い

見た感じあまり熱そうじゃないけど、危険な程熱かった。

味は日本の旨い中華屋の味がしてた。ご飯があったら進むだろうなぁーって言ういい味だった。



アジアの食べ物




英語ではレンコンパンケーキとかって書いてあったかな

サクサクしたレンコンがはいったお好み焼きみたいな物。

かなりお腹にたまるからこれ食べちゃうと他のがあまり食べれなくなりそう

味は普通








アジアの食べ物






野菜がほしくなってレタスの炒め物を♪








アジアの食べ物






蟹小龍包!私は蟹食べないから友人が1人で全部食べました♪

ビューっと出るほどのスープが入ってたらしい








アジアの食べ物






ダックのうどん

淡白なスープにパリッパリのダックが乗ってて美味しい一品

でもお腹一杯過ぎたから、あまり味わえなかった。



このほかデザートを一つずつ頼んだはずなのに写真が無い!!



総合的に見て飲茶のオーダーバイキングと言うけど点心のメニューがあまり多くなくて中華料理がかなり入ってたから、飲茶を食べる目的で観光客が行ったらガッカリするかも。

飲茶が比較的簡単に食べれる環境に居る人なら、こんな変わったのもたまには面白と思える所だった。



今度機会があったら隣のアフタヌーンティーも行ってみたい気がする。




*************************
君麗大酒店

隣客珈琲庁

遵義路448号

http://www.jadelinkhotel.com/gb/promotions/default.htm


*************************