古典玫瑰園 Rose House Tea House でランチ

アフタヌーンティーなどを専門にしてるティーショップがあると言うから、どんなもんか行って見た



店先は普通に色々美味しそうな紅茶の茶葉やティーポットなんかを売ってるお店でその奥がサロンスペースになっててお茶やランチが楽しめるようになってた。



ランチセットしか頼めない時間だったから、ランチセットにしてみた

ランチセットにはメインのお食事と好きなお茶50元以内から一つとデザートが付いてくるという物

アジアの食べ物




ビーフが食べたかったからビーフのなんちゃらを頼んだらこんな感じで出てきた。

味はファミレス程度かな。雰囲気が良いからホテル級の味を期待したけど、駄目だった。






アジアの食べ物






お茶はロイヤルミルクティーをたのんでしまったから、ポット一杯こってりのお茶でそれだけで、お腹が一杯になりそうだった。

デザートはこんな風に素敵に盛られてくるけど、お腹一杯過ぎて殆ど食べれなかった。

残念だ。味はやっぱり日本のファミレス級かな。

上海では日本のファミレス級でも美味しい部類に入るかもしれないけど、実は相当この時旨いもん食べたいと思っていたから、少々残念だった。旨いもん続きでお茶って言う時にに行くと落ち着くかなー



雰囲気は超ラブリーで旅行に行ったみたいな異次元の空間で良かったけど、商談とかに使う人も居て辺に携帯でやかましく英語をしゃべる人とかも居て、平日よりは週末に行った方が良いかもしれない。



機会があったらアフタヌーンティーに行ってみようかな。

今気になるのはペニンシュラのアフタヌーンティーなんだけど、こんかいのこのランチは80元とかだったかなー

かなり安くてこのムードだからコスパは悪くないと思う。



ペニンシュラは確か200元か250元に15%タックスだったかなー

でも行きたいから、ボが出たら行きたいなぁー

ボは変な時期に出るからまだまだ先なんだけどね^^



**********************

古典玫瑰園 Rose House Tea House

陸家嘴西路168号正大広場1楼

50473012

**********************