永順和 湯包のお店がまたまたオープンした♪

またまた近所に湯包のお店がオープンした

湯包とは小龍包より気持ち大きいか、もしくは同じものを言う。

多分詳しく知らないけど、地域によって呼び方が違う?

でも、店によっては凄い大きくて皮も厚くて中身だけ食べる所や

薄くて皮も食べる店。 

そして、小龍包より気持ちスープが多目で普通に丸ごとがぶりと食べるものなどがある



私の家の近所にオープンしたのは小龍包と区別が付かない様な、丸ごと食べるタイプ

ここのは看板にも書いてあるように蘇州の湯包の店だから面も美味しいかも♪









アジアの食べ物








電光掲示板に色々お勧めが載ってるね






アジアの食べ物






多分中国の花輪を紹介した事が無かった気がするから、ご紹介♪

アジアだから文化が似てるね。

お店をオープンすると色々な関係者からお祝いの花輪が贈られて店の前に飾られてた。

結構街ではこれをバイクで運んでる人を見かける^^






アジアの食べ物






友人の麺なんだけど、気付いたら混ぜてた・・・・

味見したら美味しかった。 どこにでもある 雪菜肉絲麺 5元♪






アジアの食べ物






私はきのこ麺を頼んだら、まずは何も無い状態で来た。

後でキノコ持ってくるねと言って結構時間かかったのでこのまま食べてみた。

スープも美味しいし麺もOKレベルだった。






アジアの食べ物






キノコが運ばれてきた♪

これを上に乗せて食べるんだけど、別にあっても無くてもいい感じだった。

次回は普通にもっと肉っぽいのにしよう。

麺とスープが旨いからなんでもOKだと思う。 これはちょっと高めの8元^^






アジアの食べ物






これが目当ての湯包♪

ん〜 美味しい〜

ちょっと前に紹介した隠れた名店も旨いが、ここも私は好きだわ。

遠くに行く必要が無く美味しいのが食べれるのは嬉しいなぁー

これは相場の6個で4元を2籠オーダー



この日はオープンしたばかりだから地元の人で大賑わい。

上海っ子も新しいお店が大好き♪



こういうお店に行くと、粉ばっかりだから直ぐにおかな一杯になっちゃうなぁー

また違うものも食べてみよう♪



******************

永順和

臨汾路×陽曲路の角のスーパーの1階

******************