錦華宮の飲茶 Mandarinホテル


週末のランチには飲茶〜って思うんだけど、あまりいい店を知らない。
偶には新規開拓を〜と思って、気づいたらオープンしてたMandarinホテルの飲茶へ行ってきた。



ホテルの3階にあって、入り口が躊躇しそうな程高級感漂ってた。
そして、あまりにも凄くて、写真撮り忘れた・・・



前菜にはチャーシューと夫妻肺片を〜
どちらも普通に美味しいけどビビル程じゃない




小龍包は薄い皮でよかったけど、熱々じゃないのが残念。
なんだか作り置きで保温してるのを持ってきてるのかな?



酸辣湯はかなり強い味付け


チャーシュー包は旨かった〜



春巻は何か足りない感じの、物足りない感のある春巻だった。




暖かいお料理に麻婆豆腐があったから頼んでみた。
ご飯が欲しくなるね。
日本の中華で食べるような味だった。





野菜が不足してるからお野菜を頼んでみた。
なんかいまいち熱くない・・・・




坦々麺があったから頼んでみた。
凄くあっさりした感じのスープだけど味が結構ちゃんとしてて、
美味しかった。多分これがここで一番私は美味しかったかも。





デザートは、食べたいのがもう一つあったけど無いと言われてしまい、
マンゴープリンとフルーツ盛り合わせ。

全体的には悪くないけどリピはしなくても良いかなー
お茶込みで98元プラスサービス料

売り切れちゃってるメニューも多くて、外のポスターに載ってる物でもメニューに存在しない感じで、
イメージ写真と実際は異なる感じだった。
ホテルは綺麗で、オリエンタルな雰囲気たっぷりで素適だった。

**********************

錦華宮
南京西路1225号 Mandarin Hotel 3階
62791888-5301

**********************






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ