寧波特産 豆酥糖


かなり前の話になるけど、寧波のお土産をいただいた。
私はあんまり地方の特産物とか好きじゃない物が多くて、あまり興味が無いんだけど、前にも頂いて、その時はまだ日本に住んでいて、会社へお土産として配って、私も一緒に皆で食べたの。

見た目の地味さを良い感じに裏切ってくれる特産物だった。



文字だけ見たら一体どんな食べ物なのかさえ想像つかない



今時にしては珍しい、紙で包まれたレトロな雰囲気がなんとなく私の心を揺さぶる



開けてみると・・・・粉だ!! 一瞬ヤバイと思うけど、
なんと、この粉はきな粉で、きな粉と水あめ見たいのをパイ生地みたいに何層にも重ねてあって、
飴の部分はパリパリなの



写真で旨く食感まで伝わらないけど、パリパリが徐々に口の中で解けてちょっと張り付くような感じの柔らかさになって
なんとも良いお味なの。
濃い目に入れた日本茶とかとすごーく相性が良くて、これは又是非いただきたいお土産♪
もし寧波へ行くことがあったらゲットしてみてね〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ