黒豆もやし〜


日本から大量にラーメンを持って帰ってきたの。
今回は、放射能残留検査とか入るかなーと思ったけど、特に何も無かった。
いつもどおり普通にスルー

しっかし、私みたいに大量に荷物持ってる人が居ないから目立つし、止められるかなーと思ったんだけど
なんとかなった。

最近は機内預けの荷物の重量がエコノミーでも40キロ位までOKだったから、色々もってくる人増えてるかなーと思ったけど、案外皆日本の物持って来てないのね。
私は今回42キロのお預けだったよ。

話は変わって、帰って来て早速直ぐにラーメンを食べることにした。
味噌ラーメンだからキャベツとモヤシが必要で買いに行ったけど、緑豆のもやしが売ってなかった。
黒豆のもやしがあったから、ゲットしてみたよ。

こんな感じで少し緑がかった感じの豆もやし風な物で、味は少し青い味がする。

炒めてみたら、もやしは見る見る内に緑色が濃くなってきた。
栄養がありそうで、良い感じ〜

美味しく味噌ラーメンをいただいた。今回は北海道の箱ラーメンの定番桑名を食べた♪
日本にも黒豆のもやしってあるの?



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ