華越楼のベトナム料理


かなり、忙しいGWになっちゃってて、ラーメンはまだ食べれてません。
明日も朝早くから起きて家をでないとダメ。
って事で、今日も過去のMixiからデーターを持ってくるね〜


華越楼のベトナム料理を食べに行ってみた。これが上海2度目のベトナム料理。←2007年のお話おなかが空いていたのでちょっと色々頼んでみたって言っても、
前菜アソートとカレーとフォー 飲み物はちょっと調子に乗って2人で
フレッシュココナッツジュースにして上海に居る事を忘れてみた。



このフォーが凄いボリュームで2人でシェアしたほうが良かったかも。
フォーはスープの出汁が今一だった。あまり好きじゃない。
ベトナムカレーは初めて食べたけど、味的にはマカオで食べるポルトガル料理のカレーの味に似てる気がした。とても濃厚でマイルドで美味しい。

蜂蜜屋と言うよく雑誌とかで見かけるお店があったからちょっとおなか一杯なのに入ってお茶してみたけど、狭くて薄暗くてとなりの席の日本人が社交辞令をぺらぺらと大声で話してて居心地悪く即効退散してみた。

後はミノ屋とかって日本食材のお店に行ったら結構綺麗なお弁当とか売ってて買いたかったけど重そうで後で買おうなんて思っているうちに買いそびれた。

で、そのまま駅の方へ行ってプチシュークリーム買って家へ帰った。

凄いおなか一杯で太り気味なのに、プチシューは一気に食べてしまって・・・プチダイエットほぼ無理な気がした。
私の世代は内臓も太るらしく、そんな風になったらどうしよう・・・


********************

華越楼(ベトナム料理)
古北新区黄金城道781号里昂花園1F
6209-7669
10:30-23:00(月〜日)

********************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ