共青森林公園


乗馬したいから共青森林公園に行くことにした。
地図で見ると家からそれほど遠くないし。

30分位で行けた。やっぱり近い。

情報は乗馬が出来る公園って事くらいで行った。
入場料がかかる公園だった
一人 12元

森林公園なので凄い木がたくさんあって雰囲気は良いし、綺麗。まず乗馬の場所をチェック。一番奥だ。

結構歩いて、騎馬場へ着いた。
1周15元
見てると早足をしてるから、あんまり乗ると、腰痛になりそうなので、1周だけにした。
手綱は無く、なんか金属のつかまる場所があり、そこにつかまるのみ。後ろから来る調教師の鞭の音で動いている。

凄い勢いで追い立ててくるので、馬は早足。こんなの何週も乗馬したこと無い人がやったら立てなくなるね。
って思いつつ、1周で終わって満足して、公園内をお散歩。
公園の中色々遊ぶものがあって、小さな遊園地もある。
ジェットコースターなどもあった。

国慶節なので色々な出し物もしていてラーメンの麺つくりショー 雑技 世界のダンスショーなどやっていた。ちょっと面白かった。

次に空気銃をやりたいなーと思って、空気銃を撃つコーナーへ
5発で5元

的は結構遠い 多分10Mの距離を狙う。
一発目打ったら、真ん中を少しかすった、9点
上手だねーと褒められ、どんどん撃った。
次6点そして8点 10点 かなりの高得点をマークした。
やっぱり視力の問題なのかな?かなり集中して頑張って撃って
スコアカードももらって、大満足。又やりたいなー。
高得点だと賞金でるらしい。
5発で50点とかだと

難しいね。

となりはフリークライミング
こっちは一回10元らしい
コースが色々あって一番難しいのは、最後まで行くと50元もらえる賞金付。是非自信が有る人来て稼いで欲しい。

見るものが目新しく楽しくてつい立ち止まって見てしまって
どんどん時間が過ぎていく。
最後にカートに乗ろうって事で、
これも1周15元。昔日本でカートをやったとき確か、7週3000円とかでやったような気がするけど、7周もまわるのがうんざりだったので、1周とか選べるのはうれしい。

タイムは計ってくれないみたいだけど、速さは日本のと変わらない。
友達と競ったがやっぱり抜かれた・・・私 車は普通に運転自信があるんだけど、カートっていつもへたくそ。

そして、なんか ハングライダーがあるようなので、どんなものか見に行った。2人のりが50元で一人乗りが40元。
1分も乗っていないと思う。ワイヤーでつるしてあるのをスライドしていくもので、池の上を飛ぶ。
これが案外中国人に人気で結構混んでいた。

BBQなんかもできる施設もあって、一日楽しめる公園でいい感じ〜

************************


共青森林公園
軍工路2000号 
65328194
6:00-17:00
www.gqsl.com
バス 147,841,102,124、旅遊8号線
入場 12元

エアーガン
TEL:65740586
Mob:13901702482
5発 5元

************************







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ