自炊を始めた友人のデータ


自炊とは簡単に言うと、紙の書籍を裁断機とスキャナーによって自分で、電子書籍化する事で、
友人は、自炊を始めたと言うから、どんな感じか聞いてみた。

そうしたら〜、グルメ雑誌食楽も自炊したよーって事で、ラーメン特集を3冊分借りてみた。

データだからやりとりが簡単で、想像よりも画像が綺麗。
すごーい。

海外に居る私には書籍がデーター化されると、ちょっと気になる本なんかも読める機会が増えて嬉しい。

食楽は163ページ程で、73MBのサイズでPDF化されているの。

とっておきたい書籍とかが増えてきたら、本棚も検討しなくちゃね〜

話はちょっと変わって、別の友人には勉強の相談をしたら、関係書籍をどっさりもらってしまって、
この重みは応援してくれてる重みとしてしっかりと受け止めて結果を出したいなぁーと思った。

重い本をどっさり持って遊びに来てくれてどうもありがとう〜☆彡


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ