東北料理を又食べた

何時ごろだったかなぁ〜 GW前だったと思う、同僚とちょろっとご飯をして、家の近所のマッサージやへ行って過ごそうと言うプランの金曜日があった。
そんな訳で、前に行った東北料理へ〜
今回は、ちょっと違うものも頼んでみた。


空芯菜とにんにくの炒め物
これは別に気になるとかじゃなくて、野菜を食べる。栄養バランスの為にオーダー
普通に美味しいよね〜家でも良く食べる


東北料理と言えば水餃子!
やっと食べれたぞー 嬉しい〜
でも、別に普通味だった。私が作ったほうが旨いかも^^


何故か蒜泥白肉〜があったから、大好物だからどんな風なもんか頼んでみた。
すごい!! 真ん中の大蒜の摩り下ろしが、猛烈に辛いの
辛い、肉〜脂〜って感じで凄い合う!!超美味しい〜


そして、私の好物、大学芋とでも言えば良いのかな?
抜絲地瓜〜
友人に作業してもらいつつ私は撮影♪ 

パリパリトロトロがたまらない うううう〜最高^^

ここまでが、同僚と食べた2人ディナー まあ、ちょっとだけ残しました。
確かお持ち帰りしたような・・・

そしてお会計は、2人で50元位だったかなぁ〜 安いなぁー そして旨いのが良いね〜




ここから別の日〜
別の同僚が会社を辞めて上海を離れちゃうって言うから、お互いの家の近所って事で東北料理へ行った。
2人でしんみりと食べて、どこかでお茶でもして沢山喋ろうと思っていたんだけど
5時10分頃に行ったのに・・・先客が・・・しかも顔見知りだ!!
って事で皆で食べれば色々食べれていいね〜って事で皆でテーブルを囲んだ♪

5人で食べる事に〜
ダーラーピー 大拉皮が気に入った♪
又近いうちに来たいな〜
カメラの電池が切れそうで、料理の写真はほぼ撮れなかった^^
皆で食べたら お一人様15元だった
安くて美味しくてここ最高〜

でも、毎回出前のメニューもらったりするのを忘れて、住所も電話番号も店の名前も不明><






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ